2017年05月21日

2連休はさんで3日♪

五月なのに、梅雨抜かして夏?(^ ^;;
暖かいほうが、過ごしやすいけどね、寒いより(^ ^)

うたの現場のない日は、うちあわせほか色々、
で、空いてる日曜日は市ヶ谷薬王寺町のRに居たりして(^ ^;;
柳町ご近所付き合いの流れで。
新宿区とは思えない?くらい、のどかでローカルな柳町。
飲食店ほか、お店もまばらで(^ ^;;
そんな柳町、ちょっと市ヶ谷方面に歩くと薬王寺町。
ゆるゆるのどかなカラオケスナック R (アール)があーるのです(^ ^;;
日曜日の営業時間は19:00から24:00くらい。
リーズナブルでアットホーム、
プロがうたうカラオケは任意の投げ銭があるよーな、ないよーな(^ ^;;
誰もうたわない日もあるし。
ま、氣が向いたら、来てね(^ ^)


Liveはあと3本♪

23(火) 駒込 Live Cafe K 2 o (ケーツーオー)
20:00くらいから 臨機応変 2ステージ
2000+飲食代+投げ銭
ナゾの美人ギタリスト=あこちゃんとのコラボ、多め予定♪
http://www.livecafestudiok2o.com/index.html


26(金) 八王子 PENT HOUSE
今月から毎月第 4(Fri)はここ♪
21:00, 23:00 くらいから 臨機応変 2ステージ
飲食代+投げ銭
https://www.facebook.com/PenthouseTokyo/?fref=ts


27(土) 八王子 Kayo's Bar
今月から毎月第 4(Sat)はここ♪
20:00くらいから 臨機応変 2ステージ
飲食代+投げ銭
1st stage 弾き語り
2nd stage Be-B vs. 電飾王
http://kayosbar.com/


約二ヶ月ぶりの2連日挟んでの、あと3本♪
新ネタちょいちょい増やしつつ、
元氣にうたうよ(^ ^)

いつも応援、ありがとう(^ ^)










ウイルス フリー。 www.avg.com

posted by Be-B at 14:00| 告知

2017年05月19日

じゅーく、はつか♪

5/19(Fri) 日野市 豊田 ぞうさん食堂
20:00くらいから 臨機応変 2 ステージ
1000+飲食代+投げ銭
1st stage 弾き語り+スペシャルコラボ
2nd stage Be-B vs. 電飾王


5/20(Sat) 南阿佐ヶ谷 Bar BROCK
19:30くらいから 臨機応変 2ステージ
飲食代+投げ銭
弾き語り、Hard Rock合唱率高め♪


梅雨まだなのに夏?(^ ^;;
ってくらいな夏日だね(^ ^;;
そんなアツイ週末、
生演奏とともに、楽しい夜を(^ ^)
一緒に過ごそうね(^ ^)

いつも応援、ありがとう(^ ^)
posted by Be-B at 16:29| 告知

2017年05月16日

新橋は毎月第3(水)♪

5/17(水) 新橋 Side B Bar

21:00くらいから臨機応変 2ステージ♪


飲食代+投げ銭♪


普段から70's、80'sのロック、ポップス等、You Tubeでリクエスト対応ありの、楽しいテキーラバー。


テキーラ、メスカル、種類豊富(^^)b


4階エレベーターなし(^^ゞ
帰りはスベリ台がほしいけど(^^ゞ
皆ちゃんと無事に地上にたどりつくのです(^^)b


いつも応援、ありがとう(^^)
posted by Be-B at 16:25| 告知

2017年05月11日

急きょ、お休みにm(_ _)m

毎月第2(金)の久米川ラ・フルール・ド・セル、


5/12(金)、お店の都合で急きょお休みになりましたm(_ _)m


ごめんなさいm(_ _)m
posted by Be-B at 21:20| 告知

八丁堀?、飾り職人の秀さ?ん・・・・

IMG_2026.JPG
必殺仕事人シリーズ、何故モンドさんは八丁堀と呼ばれるのか?
知ってる人、教えて〜(^ ^)/

で、今夜は八丁堀 ラティーノ
2016.5.11(Thu) 毎月第 2(Thu)はここ♪

20:00くらいから 臨機応変 2ステージ  弾き語り
飲食代+投げ銭

美味しいカレーとテキーラと生演奏♪
みんなで楽しもう〜(^ ^)/


明日の第 2(Fri) 毎月の久米川 ラ・フルール・ド・セル
もしかしたらお店の都合でお休みになるかも?
わかり次第、お知らせします。
ちょっと待っててねm(_ _)m

いつも応援、ありがとう(^ ^)

posted by Be-B at 16:07| 告知

2017年05月09日

今月のBe-B vs. 電飾王

2016527 1.jpg
半分和歌山県民になりつつも、がんばって押しかける電飾王(笑)

5/9 (Tue)  毎月第 2 (Tue)はここ♪
上野 Warrior Celt
21:00, 22:00, 23:00から30分ずつステージ♪
各ステージ前半は弾き語り、
後半はBe-B vs. 電飾王
チャージなしの楽しいブリティッシュパブ
投げ銭もよろしくね(^ ^)


5/19 (Fri) 毎月第 3 (Fri) はここ♪
 日野市  豊田 ぞうさん食堂
20:00くらいから 臨機応変 2ステージ
1000+飲食代+投げ銭
1st stage 弾き語り+多分スペシャルコラボ
2nd stage Be-B vs. 電飾王
チャージは終演後ステージ使用可ってことで(^ ^;;
楽器常設のLive Barゆえ(^ ^)
バイトの大学生ちゃんたち、男女ともに皆かわいい(^ ^)


5/27 (Sat) 毎月第 4(Sat) はここ♪
八王子 Kayo's Bar
20:00くらいから 臨機応変 2ステージ
飲食代+投げ銭
1st stage 弾き語り
2nd stage Be-B vs. 電飾王
前日も弾き語りで八王子 PENT HOUSE
(今月から毎月第 4(Fri)はここ♪)
八王子滞在時間長いな〜(^ ^;;
28日はKayo's Bar主催のイベント@相模湖
ゆえ、27日は日帰り出来るはず〜(^ ^;;


いそがしいからってリハ無しで、がんばってくれてるわ〜(^ ^)電飾王。
面白いから一度は観に来てね〜(^ ^)

posted by Be-B at 13:02| 告知

2017年05月02日

最新音源♪

BxBハルク選手の曲、コーラスで参加させて頂きました(^ ^)
ぽちっとね、よろしくね(^ ^)
posted by Be-B at 06:43| 告知

2017年04月29日

5月の連休もLiveあるよ?♪

本日は4月最後のLive
4/29(土) 南阿佐ヶ谷 BAR BROCK
19:30くらいから 臨機応変 2ステージ
飲食代+投げ銭
謎の美人ギタリスト数曲参加予定(^ ^)


5月

3(水)世の中は憲法記念日、祝日。
吉祥寺 どりんくばぁ〜維新力の店
20:00くらいから 臨機応変に流し風完全アンプラグドLive
飲食代+投げ銭
カラオケ常備のお店ゆえ、うたを聴いてもらいたい!って人も、カラオケでどうぞ〜(^ ^)


4(木)世の中はみどりの日、祝日。
日野市・豊田 ぞうさん食堂
春のYASまつり2017 (仮)
1000+1 drink または1000+飲み放題3000
15:00 open 15:30 start
15:30〜マエセツ
15:45 おきらくがかり (いきものがかりカバー)
16:40 TIME SLIP(TK Hits)
17:35 GG (リンドバーグカバー)
18:30 スペシャルゲスト Be-B vs. 電飾王
19:30 打ち上げ  2500食べ飲み放題


7(日) 毎月第 1 (日) はここ♪
中野 JET BAR
19:30くらいから 臨機応変 2ステージ
飲食代+投げ銭


8(月) 横浜・関内 7th Avenue
4組中 3番目の出演 20:20〜、30分ステージ


9(火)毎月第 2 (火) はここ♪
上野 Warrior Celt
21:00, 22:00, 23:00 から30分ずつステージ
飲食代+投げ銭


11(木) 毎月第 2 (木) はここ♪
八丁堀 LATINO
20:00くらいから 臨機応変 2ステージ
飲食代+投げ銭


12(金) 毎月第 2 (金) はここ♪
東村山市 久米川 La Fleur De Sel
18:00〜22:00  臨機応変ステージ
飲食代+投げ銭


13(土) 中野シンシアリー

17(水)毎月第 3 (水) はここ♪
新橋 Side B Bar

19(金) 毎月第 3 (金) はここ♪
日野市 豊田 ぞうさん食堂

20(土) 南阿佐ヶ谷 BAR BROCK

23(火) 駒込 Live Cafe Studio K 2 o

26(金) 毎月第 4 (金)はここ♪
八王子 Pent House

27(土) 毎月第 4(土) はここ♪
八王子 Kayo's Bar


6月
3(土) 池袋 パルコ 7F
PGS METAL ストア インストアLive
15:00〜、 19:00〜、
限定で、あのBe-B Tシャツの販売も(^ ^)
PGS METAL ストアは5/18(木)〜6/18(日) 10:00〜21:00
入場無料
かっこいいメタルTシャツほか、メタルグッズたくさんあるよ〜(^ ^)
http://www.pgs.ne.jp/new/2017-04-06-171215.html


4(日) 毎月第 1 (日) はここ♪
中野 JET BAR

8(木) 毎月第 2 (木) はここ♪
八丁堀 LATINO

9(金) 毎月第 2 (金) はここ♪
久米川 La Fleur De Sel

13(火) 毎月第 2 (火) はここ♪
上野 ウォーリア・ケルト

16(金) 毎月第 3 (金) はここ♪
豊田 ぞうさん食堂

21(水) 毎月第 3 (水) はここ♪
新橋 サイドビー

23(金) 毎月第 4 (金) はここ♪
八王子 ペントハウス

24(土) 毎月第 4 (土) はここ♪
八王子 Kayo's Bar

25(日) 久米川 ラ・フルール・ド・セル  パーティー

28〜7/1 北陸ツアー予定
おまたせしました(^ ^)北陸地区担当潜伏ファンのみなさん(^ ^)
加賀、富山、ほか、行きます。詳細は追って(^ ^)

随時、新規のLiveのお店、同業者、スタッフ、募集中(^ ^)

色々な思い、願い、魂込めてうたわせて頂いてます。
新ネタも増やしつつ(^ ^)
いつも応援、ありがとう(^ ^)
感謝してますm(_ _)m

posted by Be-B at 14:05| 告知

2017年04月18日

あの3ピースで・・・・♪

ロックンロールを弾きたい!
と、バンマスが言いはじめ、
Zepと百恵ちゃん・・・・

そして、Be-B、時々昭和歌謡もうたうので、
こんなことに・・・・

こんどはPurple!? (^ ^;;

<iframe width="333" height="187" src="https://www.youtube.com/embed/37jSBrgZx-E?rel=0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

https://www.youtube.com/watch?v=37jSBrgZx-E&feature=youtu.be

posted by Be-B at 04:42| 日記

2017年04月17日

言霊の威力

たまには2次元のwebで、

2次元のどこでもドアーで、

自画自賛してみる・・・・


94年にデビューして、今も元氣に、日々うたってるBe-Bって、すごい!


こんなにたくさんの曲、全部暗譜してるなんて、すごい!


8ヶ国語もうたえるなんて、すごい!


ほぼうたの現場仕事だけで食っていけてるって、すごい!


良い人、良いお店にたくさんめぐりあえるなんて、すごい!


「来てください」メール、しなくても、お客さんが来てくれるのって、すごい!


実年齢の割に、見た目若く見えるのって、すごい!


しかも、見た目若くみえるためにしてること、かなりな低予算ってのも、すごい!


フリーランスでひとりで現場、営業、宣伝、がんばってて、すごい!


・・・・とか、日々自分で自分を励ましてます〜(^ ^;;



長者番付連続 1位の斎藤一人さんのYou Tube、よく聴くのだけど、
実績ある人の話は、説得力がある。
言うだけでなく、行動しているからこその説得力。

だからこそ、日々現場で場数修行をさせてもらっているのだけど。


好きだから、続けて行ける。
継続は力なり。
継続するも、力なり。

ただ、好き、ってだけで、始まり、
自分が楽しい、うれしい、幸せ、
続けていくうちに、自分の好きなことをやった結果、
それでお礼を言うほど喜んでくれた人が現れる、
次々と・・・・
自分ひとりのものではなくなっていく、好き、楽しい、うれしい、幸せ。


どんなことも、どんな仕事も、
誰かに喜んでもらえた、誰かの役にたてた時、やり甲斐を感じる、
それが続くと、生き甲斐になる。


どんな歌手になりたい?
って、昔、雑誌のインタビューで質問されて、
「うたっている会場の近くを飛んでいる鳥やUFOまでが、
ん? って、思わずとどまって聴いてくれて、
ん〜(^ ^)って、笑顔や元氣になるうたをうたえるような歌手」
みたいな回答をした。


ただ、好き、で、うたい、
プロの歌手になると決めて、
日々練習して、バンドメンバー見つけてLiveやって、
あちこち紹介してもらって、業界の人にデモテープ持って行って、
高校卒業してから上京して5年以上、そんな日々・・・・


26歳になる年の春にプロの歌手デビューが決まって、
94年 6月、Be-Bとしてプロの歌手に・・・・

5年で芸能界らしき業界を一度離れて、
03年くらいから、
やっぱり、歌手として生きて行きたい!
そう思って・・・・


ブランクあるから、自信もなくて、
芸能界的なところに戻るのにも疑問もあって、
アマチュアと同じ条件でLive Houseに出演させてもらい始めて、
少しずつ、プロとしての活動が出来るようになってきて、
かれこれ12年余り・・・・


何度も、何度も、考えた、他の職業・・・・
だけど、どうもしっくりこない。
公私ともに、なんだかうまく行かない・・・・
そんな日々の中で、
言霊の威力
に、氣づく。


自他作品問わず、思い、願い、魂を込められるうた、
だけを、レパートリーにさせてもらっている。
つまりは、好き!な、うた、だけを。
アコースティックギターの弾き語り、
つたないギターと、年季入ったうた、
サウンド全体がカッコイイと好きになった曲でも、
弾き語りだと、うたの、歌詞とメロディー、
それをうたう、声と思い、がメインになる。


前向きな歌詞のうたをうたい続けて、
少しずつ、色々良くなっているのに、
愚痴や暴言でダイナシにしてきた(^ ^;;


本当に「いいうた」って?
良い人生なしには、うたえない。
そう思って、
言霊のちから、プラスの作用を多くするために、
マイナス作用の愚痴や暴言、悪口を言わないように、
氣をつけて、
それでもたまに、言っちゃうけど(^ ^;;
なるべく言わないように、言ったら謝って、
良い言葉、誉める、感謝する、
斎藤一人さんを勝手に師匠と思いつつ、
出来ることからひとつずつ、実行している、つもり。


幸せは、なるものではなく、感じるもの。
幸せの感度を上げるのは、感謝。
許すことも大切。
誰かを、自分を、許せないと、苦しい。
苦しいのは、よくない。


好きな人には、笑顔で、健康で、幸せでm(_ _)m
って、思う。
同じように、私を好きでいてくれてる人たちは、
私に、そうであってほしいと、思ってくれている。

つまりは、自分が元氣で、笑顔で、成長し続けることも、
自分の好きな人たちの笑顔や幸せに繋がる。


言うは易し、行うは難し。

日々色々勉強、
最近つくづく思うことは、
有言実行出来る人って、すごい!

思いや言葉だけでは、〜したい、〜になりたい、
言ってるだけの、〜たい人、タイジン。
そんなタイジンにならないよう、
自分を励ましながら、
色々なことや人に感謝しながら、
至らない人、自分も他人も、許しながら、
楽しいこと考えて、
良い言霊、たくさん言って、
精進していく。
そんな自分が好きだから、
もっともっと、好きになって、
もっともっと、楽しく生きて、
ひとりでも多くの人と、楽しいや喜び、感動をわかちあって、
日々、いいうた、うたおう!
って思う。

有言実行、して行くよ(^ ^)b

思い、文字、言葉だけで応援してくれてる人にも感謝しているけど、
有言実行してくれてる人たちには、
もっともっと感謝してるm(_ _)m

フリーランスでひとりで活動しているけど、
周りの人たちに助けてもらってる。
感謝の氣持ちを、うたに込めて、
明日も元氣にうたいますm(_ _)m

ありがとう(^ ^)
posted by Be-B at 19:38| 日記