2017年05月02日

最新音源♪

BxBハルク選手の曲、コーラスで参加させて頂きました(^ ^)
ぽちっとね、よろしくね(^ ^)
posted by Be-B at 06:43| 告知

2017年04月29日

5月の連休もLiveあるよ?♪

本日は4月最後のLive
4/29(土) 南阿佐ヶ谷 BAR BROCK
19:30くらいから 臨機応変 2ステージ
飲食代+投げ銭
謎の美人ギタリスト数曲参加予定(^ ^)


5月

3(水)世の中は憲法記念日、祝日。
吉祥寺 どりんくばぁ〜維新力の店
20:00くらいから 臨機応変に流し風完全アンプラグドLive
飲食代+投げ銭
カラオケ常備のお店ゆえ、うたを聴いてもらいたい!って人も、カラオケでどうぞ〜(^ ^)


4(木)世の中はみどりの日、祝日。
日野市・豊田 ぞうさん食堂
春のYASまつり2017 (仮)
1000+1 drink または1000+飲み放題3000
15:00 open 15:30 start
15:30〜マエセツ
15:45 おきらくがかり (いきものがかりカバー)
16:40 TIME SLIP(TK Hits)
17:35 GG (リンドバーグカバー)
18:30 スペシャルゲスト Be-B vs. 電飾王
19:30 打ち上げ  2500食べ飲み放題


7(日) 毎月第 1 (日) はここ♪
中野 JET BAR
19:30くらいから 臨機応変 2ステージ
飲食代+投げ銭


8(月) 横浜・関内 7th Avenue
4組中 3番目の出演 20:20〜、30分ステージ


9(火)毎月第 2 (火) はここ♪
上野 Warrior Celt
21:00, 22:00, 23:00 から30分ずつステージ
飲食代+投げ銭


11(木) 毎月第 2 (木) はここ♪
八丁堀 LATINO
20:00くらいから 臨機応変 2ステージ
飲食代+投げ銭


12(金) 毎月第 2 (金) はここ♪
東村山市 久米川 La Fleur De Sel
18:00〜22:00  臨機応変ステージ
飲食代+投げ銭


13(土) 中野シンシアリー

17(水)毎月第 3 (水) はここ♪
新橋 Side B Bar

19(金) 毎月第 3 (金) はここ♪
日野市 豊田 ぞうさん食堂

20(土) 南阿佐ヶ谷 BAR BROCK

23(火) 駒込 Live Cafe Studio K 2 o

26(金) 毎月第 4 (金)はここ♪
八王子 Pent House

27(土) 毎月第 4(土) はここ♪
八王子 Kayo's Bar


6月
3(土) 池袋 パルコ 7F
PGS METAL ストア インストアLive
15:00〜、 19:00〜、
限定で、あのBe-B Tシャツの販売も(^ ^)
PGS METAL ストアは5/18(木)〜6/18(日) 10:00〜21:00
入場無料
かっこいいメタルTシャツほか、メタルグッズたくさんあるよ〜(^ ^)
http://www.pgs.ne.jp/new/2017-04-06-171215.html


4(日) 毎月第 1 (日) はここ♪
中野 JET BAR

8(木) 毎月第 2 (木) はここ♪
八丁堀 LATINO

9(金) 毎月第 2 (金) はここ♪
久米川 La Fleur De Sel

13(火) 毎月第 2 (火) はここ♪
上野 ウォーリア・ケルト

16(金) 毎月第 3 (金) はここ♪
豊田 ぞうさん食堂

21(水) 毎月第 3 (水) はここ♪
新橋 サイドビー

23(金) 毎月第 4 (金) はここ♪
八王子 ペントハウス

24(土) 毎月第 4 (土) はここ♪
八王子 Kayo's Bar

25(日) 久米川 ラ・フルール・ド・セル  パーティー

28〜7/1 北陸ツアー予定
おまたせしました(^ ^)北陸地区担当潜伏ファンのみなさん(^ ^)
加賀、富山、ほか、行きます。詳細は追って(^ ^)

随時、新規のLiveのお店、同業者、スタッフ、募集中(^ ^)

色々な思い、願い、魂込めてうたわせて頂いてます。
新ネタも増やしつつ(^ ^)
いつも応援、ありがとう(^ ^)
感謝してますm(_ _)m

posted by Be-B at 14:05| 告知

2017年04月18日

あの3ピースで・・・・♪

ロックンロールを弾きたい!
と、バンマスが言いはじめ、
Zepと百恵ちゃん・・・・

そして、Be-B、時々昭和歌謡もうたうので、
こんなことに・・・・

こんどはPurple!? (^ ^;;

<iframe width="333" height="187" src="https://www.youtube.com/embed/37jSBrgZx-E?rel=0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

https://www.youtube.com/watch?v=37jSBrgZx-E&feature=youtu.be

posted by Be-B at 04:42| 日記

2017年04月17日

言霊の威力

たまには2次元のwebで、

2次元のどこでもドアーで、

自画自賛してみる・・・・


94年にデビューして、今も元氣に、日々うたってるBe-Bって、すごい!


こんなにたくさんの曲、全部暗譜してるなんて、すごい!


8ヶ国語もうたえるなんて、すごい!


ほぼうたの現場仕事だけで食っていけてるって、すごい!


良い人、良いお店にたくさんめぐりあえるなんて、すごい!


「来てください」メール、しなくても、お客さんが来てくれるのって、すごい!


実年齢の割に、見た目若く見えるのって、すごい!


しかも、見た目若くみえるためにしてること、かなりな低予算ってのも、すごい!


フリーランスでひとりで現場、営業、宣伝、がんばってて、すごい!


・・・・とか、日々自分で自分を励ましてます〜(^ ^;;



長者番付連続 1位の斎藤一人さんのYou Tube、よく聴くのだけど、
実績ある人の話は、説得力がある。
言うだけでなく、行動しているからこその説得力。

だからこそ、日々現場で場数修行をさせてもらっているのだけど。


好きだから、続けて行ける。
継続は力なり。
継続するも、力なり。

ただ、好き、ってだけで、始まり、
自分が楽しい、うれしい、幸せ、
続けていくうちに、自分の好きなことをやった結果、
それでお礼を言うほど喜んでくれた人が現れる、
次々と・・・・
自分ひとりのものではなくなっていく、好き、楽しい、うれしい、幸せ。


どんなことも、どんな仕事も、
誰かに喜んでもらえた、誰かの役にたてた時、やり甲斐を感じる、
それが続くと、生き甲斐になる。


どんな歌手になりたい?
って、昔、雑誌のインタビューで質問されて、
「うたっている会場の近くを飛んでいる鳥やUFOまでが、
ん? って、思わずとどまって聴いてくれて、
ん〜(^ ^)って、笑顔や元氣になるうたをうたえるような歌手」
みたいな回答をした。


ただ、好き、で、うたい、
プロの歌手になると決めて、
日々練習して、バンドメンバー見つけてLiveやって、
あちこち紹介してもらって、業界の人にデモテープ持って行って、
高校卒業してから上京して5年以上、そんな日々・・・・


26歳になる年の春にプロの歌手デビューが決まって、
94年 6月、Be-Bとしてプロの歌手に・・・・

5年で芸能界らしき業界を一度離れて、
03年くらいから、
やっぱり、歌手として生きて行きたい!
そう思って・・・・


ブランクあるから、自信もなくて、
芸能界的なところに戻るのにも疑問もあって、
アマチュアと同じ条件でLive Houseに出演させてもらい始めて、
少しずつ、プロとしての活動が出来るようになってきて、
かれこれ12年余り・・・・


何度も、何度も、考えた、他の職業・・・・
だけど、どうもしっくりこない。
公私ともに、なんだかうまく行かない・・・・
そんな日々の中で、
言霊の威力
に、氣づく。


自他作品問わず、思い、願い、魂を込められるうた、
だけを、レパートリーにさせてもらっている。
つまりは、好き!な、うた、だけを。
アコースティックギターの弾き語り、
つたないギターと、年季入ったうた、
サウンド全体がカッコイイと好きになった曲でも、
弾き語りだと、うたの、歌詞とメロディー、
それをうたう、声と思い、がメインになる。


前向きな歌詞のうたをうたい続けて、
少しずつ、色々良くなっているのに、
愚痴や暴言でダイナシにしてきた(^ ^;;


本当に「いいうた」って?
良い人生なしには、うたえない。
そう思って、
言霊のちから、プラスの作用を多くするために、
マイナス作用の愚痴や暴言、悪口を言わないように、
氣をつけて、
それでもたまに、言っちゃうけど(^ ^;;
なるべく言わないように、言ったら謝って、
良い言葉、誉める、感謝する、
斎藤一人さんを勝手に師匠と思いつつ、
出来ることからひとつずつ、実行している、つもり。


幸せは、なるものではなく、感じるもの。
幸せの感度を上げるのは、感謝。
許すことも大切。
誰かを、自分を、許せないと、苦しい。
苦しいのは、よくない。


好きな人には、笑顔で、健康で、幸せでm(_ _)m
って、思う。
同じように、私を好きでいてくれてる人たちは、
私に、そうであってほしいと、思ってくれている。

つまりは、自分が元氣で、笑顔で、成長し続けることも、
自分の好きな人たちの笑顔や幸せに繋がる。


言うは易し、行うは難し。

日々色々勉強、
最近つくづく思うことは、
有言実行出来る人って、すごい!

思いや言葉だけでは、〜したい、〜になりたい、
言ってるだけの、〜たい人、タイジン。
そんなタイジンにならないよう、
自分を励ましながら、
色々なことや人に感謝しながら、
至らない人、自分も他人も、許しながら、
楽しいこと考えて、
良い言霊、たくさん言って、
精進していく。
そんな自分が好きだから、
もっともっと、好きになって、
もっともっと、楽しく生きて、
ひとりでも多くの人と、楽しいや喜び、感動をわかちあって、
日々、いいうた、うたおう!
って思う。

有言実行、して行くよ(^ ^)b

思い、文字、言葉だけで応援してくれてる人にも感謝しているけど、
有言実行してくれてる人たちには、
もっともっと感謝してるm(_ _)m

フリーランスでひとりで活動しているけど、
周りの人たちに助けてもらってる。
感謝の氣持ちを、うたに込めて、
明日も元氣にうたいますm(_ _)m

ありがとう(^ ^)
posted by Be-B at 19:38| 日記

4月後半のLive詳細

18(火) 横浜・関内 7th Avenue

4組中 3番目 20:20から30分ステージ♪
http://www2.big.or.jp/~7th/schedule/index.html?v=2


19(水) 新橋  テキーラバー  サイドビー
21:00くらいから 臨機応変 2ステージ
飲食代+投げ銭
http://side-b-bar.com/


21(金) 日野市・豊田 ぞうさん食堂
20:00くらいから 臨機応変 2ステージ
1000+飲食代+投げ銭
https://www.facebook.com/tom.tanaer?fref=ts


28(金) 駒込 K 2 o (ケーツーオー)
20:00くらいから 臨機応変 2ステージ
2000+飲食代+投げ銭
http://www.livecafestudiok2o.com/schedule.html


29(土) 南阿佐ヶ谷 Bar BROCK
19:30くらいから 臨機応変 2ステージ
飲食代+投げ銭
https://www.facebook.com/BAR-BROCK-860895000631490/?fref=ts


そして、5月

3(水) 吉祥寺 どりんくばぁ〜維新力の店 
アンプラグド投げ銭Live

4(木) 日野市  豊田 ぞうさん食堂
春のYAS祭り

7(日) 中野 JET BAR
毎月第 1(日) はここで投げ銭Live

8(月) 横浜  関内 7th Avenue
わりと毎月、不定期で出演のLive House

9(火) 上野 Warrior Celt
毎月第 2(火)はここに出演

11(木) 八丁堀 LATINO
毎月第 2(木) はここで投げ銭Live

12(金) 東村山市 久米川 La Fleur De Sel
毎月第 2(金)はここで投げ銭Live

17(水) 新橋 テキーラバー  サイドビー
毎月第 3(水)はここで投げ銭Live

19(金) 日野市 豊田 ぞうさん食堂
毎月第 3(金)はここで投げ銭Live

20(土) 南阿佐ヶ谷 Bar BROCK
わりと毎月、不定期に投げ銭Live

26(金) 八王子 Pent House
5月から毎月第 4(金)はここで投げ銭Live

27(土) 八王子 Kayo's Bar
5月から毎月第 4(土)はここで投げ銭Live


5月のLiveの詳細は追ってm(_ _)m


いつも応援、ありがとう(^ ^)
会いに、聴きに、来てくれてありがとうm(_ _)m
うたい続けられていることにも感謝m(_ _)m
posted by Be-B at 16:43| 告知

2017年04月10日

今週は 5連日♪

11(火) 上野・御徒町 Warrior Celt
毎月第 2 火曜日はここ。
21:00, 22:00, 23:00から30分ずつステージ
飲食代+投げ銭
チャージなしの素敵なブリティッシュパブ
有名洋楽曲メインにうたうよ。


12(水) 巣鴨  獅子王
=音穴六弦=

adv/door¥2000
+ドリンク¥500
Open・ 18:30
Start 19:00

@ 19:00-19:30
やまげん♪

A 19:40-20:10
BLUE BIRDS

B 20:20-20:50
boutique

C 21:00-21:30
BADDY&ROMY☆

D 21:40-22:10
Be-B vs 電飾王

終演後〜Bartime→ラストオーダー23:30


13(木) 八丁堀 ラティーノ
毎月第 2 木曜日はここ。
20:00くらいから 臨機応変 2ステージ
飲食代+投げ銭


14(金) 東村山市  久米川  La Fleur De Sel
毎月第 2 金曜日はここ。
18:00〜22:00  臨機応変ステージ
飲食代+投げ銭


4月15日土曜日
3周年ぞうさんライブ
オープン16時30分
スタート17時00分

お客様チャージ
2500円(1ドリンク付き)


伊藤さん17時〜17時30分
ダンディーズ17時40分〜18時10分
マイさん18時20分〜18時40分Kenji&Manamin☆18時50分〜19時20分
ダイナミックス19時30分〜20時00分
ズッシー20時10分〜20時30分
Be-B20時40分〜21時10分

フリーステージ(飛び入り、セッションなど)21時10分〜閉店

司会 雨の群雲




posted by Be-B at 08:30| 告知

好評の3ピース、第 2弾♪

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/wzcOBFeMByo" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>




と、書き忘れ5月日程
13(土) 中野 シンシアリー
26(金) 八王子 Pent House

いつも応援、ありがとう(^ ^)
posted by Be-B at 02:11| 日記

2017年04月09日

4/12(水)巣鴨獅子王

=音穴六弦=

adv/door¥2000
+ドリンク¥500
Open・ 18:30
Start 19:00

@ 19:00-19:30
やまげん♪

A 19:40-20:10
BLUE BIRDS

B 20:20-20:50
boutique

C 21:00-21:30
BADDY&ROMY☆

D 21:40-22:10
Be-B vs 電飾王

終演後〜Bartime→ラストオーダー23:30



あと、今の所決まっている5月の日程


3(水)吉祥寺 どりんくばぁ〜維新力の店


4(木)日野市 豊田 ぞうさん食堂
YAS企画イベント


7(日)中野 JET BAR


8(月)関内 7th Avenue


9(火)上野 Warrior Celt


11(木)八丁堀 ラティーノ


12(金)東村山市 久米川 La fleur de sel


17(水)新橋 サイドビー


19(金)豊田 ぞうさん食堂


20(土)南阿佐ヶ谷 Bar BROCK


27(土)八王子 Kayo's Bar

いつも応援、ありがとう(^^)

感謝してますm(_ _)m
posted by Be-B at 16:29| 告知

2017年04月07日

温故知新、時代と個性と仕事と・・・・

歌手としての今の私の仕事は・・・・

温故知新、的な、古いけど新しい、仕事なのです。

昭和の時代で言う、「箱バン」

戦後、生バンドが居るお店がたくさんありました。

グランドキャバレーが規模が大きく、

キャバレー歌手、クラブ歌手、ランクもあったようです。

そこで日々うたって場数こなした大先輩たちが、芸能界の音楽の礎を作ったのだと、私は思ってます。

94年〜99年、約 5年間の芸能界での経験は、人生の宝♪
大先輩たちと一緒に、レコーディングスタジオでうたわせてもらった経験含め、ひとりでは出来ない事、たくさん経験させて頂きました。

今は一人で、お店と約束をして、お店でうたわせて頂いてます。

飛び込み営業が出来るほどの度胸はないので(^ ^;;

人の紹介で、この3年、あちこちのお店でうたわせて頂いていて、

マンスリー固定日のお店も増えてきました。

最近の一番の難関?は、投げ銭未体験のお客さんに、うまく説明すること。

昔の箱バンは、お店からギャラが出ていましたが、

時代のうつりかわりで、お店に負担をかけない、投げ銭方式で、ギャラを頂くことが増えました。

時代のうつりかわり・・・・
それはこの50年余り、色々すごい!!
平成にかわったころ、箱バンの先輩が言っていたのは、
「ここ20年、ギャラが変わっていない」
つまりは、40年余り前の箱バンのギャラは・・・・
芸能界の駆け出し新人よりも、新卒大企業の初任給よりも、良かったらしい。
そして・・・・
今は、箱バンじたいが、かなり少ない。
多分、ギャラは40年余り前から変わっていない、またはディスカウントされている。
昔のミュージシャンは高給取りだった、ってことに。
箱バンに替って活躍しているのは、機械、コンピュータ、な、時代。
機械もコンピュータも便利だけど、
音楽も芸も、人が作る。

芸術は、音楽は、魂より出でて、魂に響く。

本来、芸能とは、神楽にて、神様に奉納する芸、芸術、
どんなステージも神楽、
八百万の神の国、
日々、そんなつもりで、うたわせて頂いてます。

昔ながらのカワラコジキ、芸を披露して、おひねり、チップを頂く、

昔ながらの芸人のやり方で、お店でうたわせて頂いている日々です。

歌手として、うたって、お客さんから報酬を頂く、それが今の私の仕事です。

皆さんの応援、協力あっての日々です。

感謝しています。m(_ _)m

芸能界の仕事は、大企業やマスコミ、マスメディア、大勢の人たちとの共同作業、
長いモノに巻かれるのが苦手な私には、うまくこなせず・・・・

21世紀は水がめ座の時代でもあり、

愛が星々を導く時代、

すべてのエネルギーは愛、

魂そのものが、愛、光、

愛の表現方法は、様々、

どんな人も、どんな仕事も、愛あってのもの。

同じ地球の仲間、愛に、人に、ものに、感謝、感謝も愛、

愛あふれる星、地球の上で、

愛を、エネルギーを、わかちあって生きる。

なんて言いながらも、日々の色々に、上むいたり、下むいたり、

前向きになれたり、凹んだり・・・・

だから、人生、楽しいのかな(^ ^;;

そして・・・・

好きなことは、続けられる。

特にうたは、言葉もあるので、思っていないことをうたうのは辛い。

音楽は嗜好品でもあり、人もそれぞれ、

人間の作ったもので、万人向けのものは、ほとんど無いかも?

自然とか、神様が作ったとされているものは、万人向けのものもある、空氣と水は、そうだと思う。

私というツール、楽器から奏でる音楽、

それを好きだと、楽しんでくれる人たちと、それを共有して、愛を共有して、より多くの光を・・・・

昔の箱バンよりも、芸能界よりも、ギャラは少ないかもしれないし、不安定だけど、

まずは喜び、幸せ、楽しい♪

それをわかちあえて、より多く、より多くの人とわかちあえて、

ありがとうの氣持ちをギャラで頂いて、

それで生きていけて、超幸せ。

感謝と、精進と・・・・

感謝は、愛の増幅装置。

感謝も愛も、もっともっと増やして、

もっともっといいうた、うたいますm(_ _)m

やっぱり、ありがとう(^ ^)

あ、新規のお店、同業者、随時募集中です。
ご連絡、ご来場、お待ちしてますm(_ _)m
posted by Be-B at 14:27| 日記

2017年04月06日

追加日程 4/7(金) 4/15(土)

予定は未定、とはいえ、
現場が増えるのはありがたいm(_ _)m

4/7(金) 八王子 Pent House
21:00, 23:00くらいから 臨機応変 2ステージ
飲食代+投げ銭


4月15日土曜日
3周年ぞうさんライブ
オープン16時30分
スタート17時00分

お客様チャージ
2500円(1ドリンク付き)

伊藤さん17時〜17時30分
ダンディーズ17時40分〜18時10分
マイさん18時20分〜18時40分Kenji&Manamin☆18時50分〜19時20分
ダイナミックス19時30分〜20時00分
ズッシー20時10分〜20時30分
Be-B20時40分〜21時10分

フリーステージ(飛び入り、セッションなど)21時10分〜閉店

司会 雨の群雲


来週は11日からゴレンジャー、じゃなくて5連日(^ ^;;
がんばる〜o(^ ^)o
よろしくね〜(^ ^)/
posted by Be-B at 19:12| 告知