2013年01月02日

謹賀新年o(^∇^o)(o^∇^)o

良い年にしませう2013(^^)

あとはテレパシーで(^^)
と書いたりしてますが、マジで!です。


年に一度、年賀状のやりとりのみ、
これは良い。
年に一度、年賀メールのやりとり、これは・・・
微妙に・・・( ̄〜 ̄)
アナログ派として、なんだか解せない(−_−メ)


なんてな事を、新年早々感じてしまい・・・


マジでテレパシーで言おうと(^^)
伝わる人には伝わり、伝わらない人には伝わらない。言葉があってもなくても、それは変わらない気がする・・・


webと言う蜘蛛の巣を伝わずに、思いを伝える時代は目前に!?



今はまだシェイプ=カタチ、は必要で・・・



昨年末、自分の強さを過信していたため、身体で言うと内出血とけんしょう炎を併せたような精神的ダメージがあったような気がして・・・


タイミング良く、家族と過ごせる正月(^^)
魂的友=思い合う人、は人生の宝物!


20121221を目安に、地球は水瓶座の時代に。
調和の時代、愛が星々を導く時代。


音楽は魂より出でて、魂に響く♪
芸術は、の方が正しいけど。


今年は隠さず迷わず盲信せず、インボーロン系バリバリに行こうと決めた(^^)


テレパシーと言葉の併用は続く。


言葉に出来ない思いを、うたに、音楽に込めて♪


幸せの魔法の呪文、うたい続けます(^^)


いつも応援、ありがとう(^^)
伝えきれない感謝はテレパシーで(^^)
posted by Be-B at 18:14| 日記

2012年09月25日

お金は大事だけど、お金で買えないもの・・・?

久しぶりに書くわ〜(^^)

色々な人が、色々な人生を送っている・・・

私の人生・・・
Rockerだからと、お酒が強くないとカッコ悪いと思って
がんばってお酒強くなれるよう・・・
そんなとこがんばったの?と言われるかもだけど
結果的に良かった気がする今日この頃・・・

母は下戸で、父もあまりお酒が強くない家系・・・
なのに妹は私より鍛えてもいないのにカクセイ遺伝?により
私よりお酒が強かったりするのが、ちとうらやましい気もするけど・・・


20歳の頃、まだ世間知らずの田舎者の小娘
歌手になるって言って上京して、バイトしてバンドやって・・・
お金がない、ってセリフを言いたくなかったから
昼も夜もバイトしてバンドやって、個人練習もして・・・
時々倒れてたけど(笑)

下戸だし、水商売には無縁な母に育てられ
水商売のバイトは無理だと思ってた・・・
でも、夜のバイトで時給が良いのは水商売
箱バンが入ってたお店も水商売
そんなこんなで、デビュー前、そういうお店でバイトした経験もある。

夜のバイト始めた当時は、お客さんに対して、
こんな所で飲んでる時間があったら、
自分のやりたいこと、やればいいのに・・・って思ってた・・・
それは自分自身の事だったりするんだよね・・・

そのうち、だんだんわかってくる・・・
飲み屋さんの存在意義?・・・

男は3人のママに育てられる
飲み屋さんで聞いた名言のひとつ
母親、奥さん、飲み屋のママ、それが3人のママ
聞いた当時は、イマイチわからなかったけど
今となっては、なんだかよくわかる気がする・・・

飲み屋さんで飲む人、飲みに寄らずに帰る人・・・
私は・・・20歳位の当時の私は、飲み屋さんで飲む事が
なんだかちょっと大人になった気がしていて
わくわくしていた・・・ちょっと矛盾はあれど(^^;;
ひとりで立ち飲み屋さんに行ってみたり、
ショット・バーに行ってみたり。。。
ちょっと大人の仲間入りした気分が味わえた気がしてた・・・


飲み屋さんにいかない人からすれば
ビール一杯、買って帰って飲むのと、数百円の差が生じる・・・
私はその数百円について・・・
数百円では買えない何かがあるのだと思う・・・

昼間、シラフでは話せないこと、会社では言えない事、
家庭でも言いにくい事・・・
数百円余分に払うことにより、言えなかったことを話せる人が多い
と思う・・・

会社だけでは、家庭だけでは、出来ない会話
出逢えないであろう出逢い・・・
それを見守り、管理?するプロの水商売の人達・・・
子供の頃には知り得なかった、夜の社会勉強の場

下積みアゲイン期、そんな夜の社会勉強の場で
うたわせてもらっている・・・

歴史もきっとあるのだろうけど、ちょっと勉強不足で(^^;;
いつからそんな文化があるのか?
どこの国ではどうだとか、まだわからないのだけど、
結局、人は、人と関わって生きている
だから、どんな場においても、他人と接するのだし
本当の孤独なんて、少なくとも日本においては、ない
のだと思う・・・

どんなモノゴトにも、良しアシがあって、
お酒だって飲み過ぎると良くないし
人と関わる、人間関係においても、良い所、悪い所、
得意な所、苦手な所もある・・・

お酒が好き〜(^^)
って人のうちに、本当に酒好きの人、どのくらいいるのだろう?
飲み屋さんに行く人の多くが、お酒が好き〜?
それと人と話すのが好き〜(^^)
って人、たくさん居るのだと思う(^^)
私もそのうちの一人だと思う(^^)

協調性が少ないので(^^;;
友達作り下手くそかもな人生のなか、
その数百円、余分に払って飲む事によって
どれだけ心救われてきたか・・・
飲み屋さんのバーテンダーさんや、マスター、ママ
従業員さんに・・・
そんな人達に感謝しつつ、お酒にも感謝しつつ・・・

社会で生きて行くには、お金もないと困るから大事だけど
お金で買えないモノ、たくさんもらって生きてる・・・
そういう事に感謝しながら
お金じゃ買えない何かを、うたでお返し出来るようにと・・・

斎藤一人さんが言ってたよ
人生、金じゃない!
って言うヤツは、アンタの金狙ってるから気をつけな(笑)
って、ウケ狙いジョーク半分で、講義の中で(^^;;
お金が足りないと、不安になったり、精神衛生上、よろしくない
そういう事を言ってる一環でのジョークなのだけど(^^)

目に見えないものは、お金の価値つけるの、難しいものね・・・

だけど、お金払った額、それ以上のものを
提供出来る、それは素敵な事なのだと思う

そんなうたを、うたって行きたいわ〜(^^)

酔っ払いのたわごと?(^^;;

お酒って不思議な、魔法の水?

長々と失礼m(_ _)m
読んでくれてありがとう(^^)

次回のLive会場の阿佐ヶ谷 1984
美味しいお酒とおつまみがリーズナブルで
優しいマスターとママが迎えてくれるよ(^^)
posted by Be-B at 06:32| 日記

2012年09月02日

クインビービー?

http://www.youtube.com/watch?v=-QgeiXotR7g&feature=share

最近一緒にLiveやったりしてる
作曲家で鍵盤弾きの澤口さんの番組
クインビービー役で出演(^^)

毎度、Liveご来場&ご拝聴ありがとう(^^)
このインターネットラジオ番組、
かなり笑えると思うので、聴いてちょ〜(^^)
posted by Be-B at 01:41| 日記

2012年08月28日

8月19日の映像



地元の後輩が録画してくれてまして(^^)
G.みおさん
B.きょう君
Dr.Tetsuさん
Key.べーさん

アニマルネストでの本編あとの
スペシャルセッションバンドでの3曲

毎度、Liveご来場&ご拝聴ありがとう(^^)
次回は31(金)南阿佐ヶ谷Brock
20:30〜、22:00〜、投げ銭
posted by Be-B at 17:56| 日記

2012年08月14日

未来へ・・・





次回 Liveは19日(日) 富士市アニマルネスト
東海地区担当さんたち〜(^^)よろ〜(^^)/
posted by Be-B at 21:17| 日記

Live映像web宣伝再会(^^)



毎度(^^) Liveご来場ありがとう〜(^^)

三宅島から一カ月・・・
書けない位ブチ切れまくった4日間の反省・・・

日本語と誉める事、上手くなる〜(^^)
悪口言わない〜(^^)
と決心したわ〜(^^)

がんばれ〜、私〜(^^;;

いつも応援ありがとう(^^)
posted by Be-B at 06:13| 日記

2012年08月04日

今日は恵比寿スターズ




映像アップ作業してたら、新ネタのアレンジが(^^;;
夏の曲多めに準備して出かけるわ〜(^^)
よろ〜(^^)
ありがとうぅ(^^)
posted by Be-B at 15:51| 日記

2012年08月03日

ねこのうた〜(^^)

せっかく覚えた作業なので、忘れないうちに・・・
続々アップするよ〜ん(^^)

posted by Be-B at 18:17| 日記

最新Live映像〜♪

久々のLive映像アップ(^^)
昨年まで・・・ってか最近まで・・・
ぷくぷくし過ぎていましたが・・・
ようやく元の姿に戻りつつありまするわ〜(^^)

妹がPC教室に通っていて、教えてもらっての
初の自分での映像You Tubeアップ〜(^^)
妹、PC教室の先生、八代、ありがとね〜(^^)

いつも応援、ありがとう(^^)
毎度Liveにご来場ありがとう(^^)


次回Liveは 4(土)恵比寿スターズ
posted by Be-B at 00:01| 日記

2012年07月18日

三宅島

IMGP0012.jpg無事に帰ってきて、今日は新橋ZZでBe-Bセッション♪
ちなみに、写真の衣装はビキニ&パレオドレス
一応嫁入り前なんでwwwドレスは脱がなかったけどね〜(^^)
posted by Be-B at 15:13| 日記

2012年05月21日

書けない〜・・・

毎度、Liveにご来場ありがとうございます(^^)
Liveの様子は掲示板参照でm(_ _)m

書く時は長々と書くのに・・・
書けない季節らしい・・・
愛読、応援してくださっている方々には申し訳ないわぁ〜(+ =)>
混沌?渇望?
ま、五月病って事にしておこうかな(^^;;

23日の7th Avenue, 鍵盤の澤口和彦さんゲスト出演で
VOW WOW 2曲やる予定

愛を、調和を、感謝を・・・・
posted by Be-B at 23:41| 日記

2012年04月20日

春休み明け、最初のLive @新橋ZZ

冬眠と言うか、春眠と言うか・・・(^^;;
休めたよぅな、そうでもないよぅな?(^^;;
半分内緒?の3.23 Warrior Celt以来の久々Live (^^;;
18(水) 新橋ZZ ご来場ありがとうございました(^^)

19:30過ぎから弾き語りステージ
新曲うたったでぇ〜(^^)b
休んだ甲斐あってか?四月初めに
二年半ぶりの新曲が書けたのよ〜(^^)b
ツイッターではさりげなくつぶやいたけど(^^;;
「アイトユウキズナノモトニ」って曲
21(土) High Pitchでもうたうよ〜(^^) お楽しみにぃ〜(^^)

弾き語りのあと、80's ファクトリー=Be-Bセッション
Be-B、和泉容の曲と、80年代Hard Rockメインのカバーセッション
皆楽しそーで良かったわ〜(^^)
VIDYAも参加(^^)
時折休憩はさみつつ、22時過ぎまで(^^)
みなさん、ありがとうございました(^^)
セッション参加希望者はmixiの新橋ZZのセッションコミュ
チェックしてちょんまげ〜(^^)

新ネタも用意しつつ(^^)
今後の予定、詳細書けるとこは書くわ〜
ここの告知に(^^)

新年も新年度も、良いスタートだわぁ(^^)
各方面のみなさん、ありがとうぅぅぅ〜(^^)

初鰹の季節だけど、戻り鰹も増えそぅな予感(^^)
人生、楽しんだ者勝ち〜(^^)b
笑顔で(^^) シクヨロ〜(^^)b
posted by Be-B at 00:17| 日記

2012年03月25日

Be-Bセッションコミュの訂正m( _ _ )m

ごめんなさいまし〜m(_ _)m
さっきのせたBe-BセッションコミュのURL
セッションのメインのメンバー専用なんだって(^^;;
他の参加者用のコミュはこれから立ちあげるみたいなので
そちらでよろしゅうm(_ _)m
楽しいのが一番〜♪
と、言いつつ、結構ひとまかせなお気楽Be-B (^^;;
あ、またもやおっちょこちょい? (^^;;
これまた失礼〜(^^;;
posted by Be-B at 13:28| 日記

21日のZZ 23日のCelt

毎度ご来場ありがとうございまする〜(^^)

21日の急きょな公開リハ、セッションLive
なんとか無事に終わったわぁ(^^;;

23日のCeltもね(^^)
楽しんでもらえたようで何より(^^)

箱Liveは 4月18日のZZ セッションLiveまでお休み(^^)
V世さんの記述通り、Be-B、和泉容曲もバンドでやってたりするので
あと、楽器弾ける人、参加してちょんまげ(^^)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5890317
mixiのBe-Bセッションコミュ
出演希望者はここで打ち合わせ(^^)
Journey, Bon Jovi, Heart, Rainbowなどなど
80年代Hard Rockメインな選曲で(^^)

今月27日には代々木ラボにてTHE SLUT BANKSのLive
観に行くのです〜(^^)
Be-Bの1st album最後の曲のギターソロ弾いてくださった
横関さん、ジギーの戸城さん、exジキルのたすくさん
exBelieveの石井さん、ワイルドフラッグのえいじさん
すんごいメンバーのバンドで、ツアーの皮切りかな?
あちこち行くみたいだから、各地方の人も要チェック〜(^^)v


人との出逢い、別れ、再会、繋がり・・・
見えなかったけど見えるようになりたかった部分が
ちょっとずつ見え始めてる気がするよ(^^)
思いは創造する
だから、諦めずに、思い描き続ける
それでいいのだと(^^)

東北の方言だとも聞いたのだけど「顔晴る」
がんばる〜の当て字?
最近気に入ってて、よく使わせてもらってるわぁ(^^)


笑顔でありがとう(^^)
いつも出来たら、もっと楽しいかも〜(^^)
時々出来ない時もある〜(^^;;
・・・新曲、まだ出来ないなぁ・・・(^^;;
きっと出来る、降りてくると信じて・・・o(^^)o

東京はいい天気だよ(^^)
心もいい天気に(^^)
Have A Nice Day♪
すば すば すば 素晴らしいSunday〜♪
posted by Be-B at 13:04| 日記

2012年03月14日

あれから1年の週末、連日Live

10日 High Pitchの定例会(笑) ご来店ありがとうございました(^^)

わりといつも通りと言えばそうだけど
ゲスト出演者有り、あ、いつも通りではないわね(^^;;
Vidya=びでぃあ、って名前のシンガー
自他作品問わず弾き語りって共通点で知り合い
横浜拠点って言うんで、High Pitch相互ご紹介(^^)
「雨をみたかい」をうたってくれたよ(^^)
知り会ってまだ日は浅いのだが、私の事、ねえさんとよびたいと言う・・・
私はねえさん、って呼ばれ方、好きではないのだ(= +)>
だが・・・年齢差がちょうど、サザエとカツオ的な姉弟的・・・(^^;;
やっぱり、ネエサンじゃん?って事にもなったのだが
アネキ、とか、おねーちゃん、とか、同じ姉って意味の呼び方
なんかいいのないかな〜(^^;;
http://www.myspace.com/vijay313
ほい、びでぃあのページ
4月27日(金)日ノ出町センセーションで共演するで〜(^^)
よろしくね〜(^^)

2ステージ目の恒例となりつつある、ゆずるんコーナー
マスター=ゆずるん、が、鍵盤伴奏してくれて
Be-Bがうたう、ギターの和泉さんはお休み〜、みたいな(^^)
今回、すぺしゃる?で、ホイットニーの追悼
「すべてをあなたに」をうたわせてもらったの巻〜(^^)
20歳頃、裏声と言うか、ファラセットと言うか、
そういう声、出せるようになりたくての練習曲だったのだよ(^^;;
ぶっちゃけ、歌詞の内容は不倫
不倫とひとことで言ってもね、悪い恋ばかりではないと思う・・・
けーすばいけーす、だと思うけどね〜 (^^;;
不倫については以下省略(^^;; 長くなりそーなので(^^;;


翌日、11日、早めについて、三島駅前の
懐かしいお店に寄るの巻(^^)
んでもってVia701・・・なんで703ってインプットされちゃったんだか(^^;;
ほんと、おっちょこちょいでごめんなさいましm(_ _)m

がんばってる若者に混じって、温かい楽しいイベントに参加させて頂きました(^^)

http://sound.jp/childegg/nextpage-pc.html
主催者child eggのページ
中学校のお昼の放送で聴いたんだって、「憧夢〜風に向かって〜」
東京でもLive活動してるとの事
今回はアコースティック編成だったから、
バンドでのステージも観てみたいかも〜(^^)
他の出演者、地元でなにかと活動してる若者でね
良いコ達だったよ〜(^^)
私の妹と知り合いだったり、先輩の知り合いだったり
世間は狭い〜(^^)
25年ぶりのバンド仲間、高校の先輩・後輩・・・
みなさん、ありがとうございました(^^)

さて、今日は・・・
市ヶ谷のLive In Magicでセッション?
スミソニア博物館に、We are the Worldとともに展示されているという
EARTH MUSIC MAGIC 97 の首謀者?さん達が数人
ほぼ同窓会的な感じで、ふらりとお邪魔しようかと・・・

あ、支度しよ(^^;;

東京はいい天気〜(^^)
よい一日を〜(^^)/
ありがとう(^^)
posted by Be-B at 12:36| 日記

2012年03月05日

遊び=余裕 ?

3日恵比寿スターズ、ご来場ありがとうございました(^^)


昨年 9月から、月 1ペースで出演させて頂いているスターズ
今回が一番賑やかだったかも(^^)

そして、遊び=余裕の足りない人生を送っている?
と、反省するの巻 (= +)>
振り返ると・・・若い頃は、プロになりたくて
でも、どうしたらいいか?よくわからないまま
バンド、個人練習、バイト・・・寝る時間削って
がむしゃらって言葉があてはまる位?
がんばっては、がんばりすぎて、時々倒れて
そんなくり返し・・・
子供の頃、家庭科の授業で、洋裁をやったのを思い出す・・・
布を切って、縫って、パジャマとかスカートとか、作った
難しいのは丸い曲線部分、これは編み物も同じなのだけど・・・
人間は曲線だらけ。ほとんど直線がないのかも?
縫うのも編むのも、曲線部分は更に繋ぎ合わせるのが至難(^^;;
遊び=余裕、的な糸加減が必要で・・・
人生も、人間関係も、そんな感じなのかなぁ・・・

いつになく賑やかな会場で
いつもはむさくるしー(むさ=あい)おっさんだらけなのに
3日は若者もお嬢さんもミュージシャンも居て・・・
それだけで余裕なくなってひきつってる私 (= =)>
気が小さいと言うか、なんというか・・・

ジンクス通り、準備がイマイチの時に限って
客席が埋まる・・・
おっしゃ〜o(^^)o って準備した日は
客席結構まばら・・・(^^;;
3日は前者なわけで・・・

それでもみなさん、温かく見守ってくださって(^^)
ありがとうございました(^^)

遊び=余裕をうまく取り入れた自分のペース
うまくつかんで、精進するわぁm(_ _)m

新橋ZZの 2日のセッションも
ご来場ありがとうございました(^^)
V世さんの書き込み参照
I Surrender, Kill The Kingもうたわせてもらったり・・・
んでもって 4月18日(水)に、第二回目のBe-Bセッション@ZZ
ギターのべっきー転勤事件とか、試練がのしかかる?
6(火) べっきー誕生会&送別会@イゾルテ
ちょっくらお邪魔しようと思ってはいるのですが・・・
セッションでまたうたわせて頂く流れっぽいので
これまたステージメイクでギター持たずに出かけるの巻
になりそうな・・・
せっかく仲良くなれた人が、遠くに行ってしまう・・・
友達が転校しちゃった、子供の頃を思い出す・・・
社会勉強って、生まれた時から、始まってる?


次回Liveは10日(土) 東神奈川 High Pitch
連日で11(日) 三島でチャリティーLive
三島のチャリティーLiveは、完全アンプラグド
生声、生ギター・・・・がんばるわぁo(^^)o
懐かしい人との再会も・・・きっと・・・(^^)

やっぱり敏腕マネージャー募集(^^)
本当の願いは叶う
だけどモノには順序がありましてぇ〜・・・で
ひとつひとつ、取り組んで進んで・・・
そしてその時が来るのよね、きっと・・・

ツレた糸もまずいけど、緩み過ぎもまずい
ちょうど良い塩梅ってのが
いつもうまく出来るようになろうo(^^)o

雨の月曜日・・・
ブルーになることなかれ〜(^^)
恵みの雨、良い事始まる一週間の仕事はじめ・・・
って、私は曜日も時間も不規則なのだけど・・・

よい一日を(^^)
Have a nice day!! (^^)/
posted by Be-B at 07:52| 日記

2012年03月02日

月曜日にLiveだったのに・・・

27日の7th Avenue、ご来場ありがとうございました(^^)

一月のグーグーガンモ病のしわ寄せ的に
二月はパタパタとあちこち出かけたり・・・
打ち合わせの後に、勢いあまって飲んだくれていた?
(^^;; ま、そんなこんなで・・・
もう三月ぢゃないのさ(^^;;

今日は新橋ZZのセッションにちょびっと参加させてもらって来るわぁ
明日は恵比寿スターズ
20時半〜、22時〜、の予定
1500(1drink込)+投げ銭

前回長すぎたから、今回は短すぎで調整?

今夜もCherry Bombだわぁ〜(^^;;
飲み放題3000円みたいなので
うっかり今夜空いてたら、おいでませ〜(^^)

http://www.beeast69.com/feature/9087

1.9の記事だよ〜(^^)
posted by Be-B at 16:39| 日記

2012年02月20日

満足の一歩手前が理想?

18日阿佐ヶ谷 1984 ご来店ありがとうございました(^^)

お店の人が優しいと、お客さんも優しい、類友的(^^)
温かい雰囲気の中、今回もお客さんに沢山甘えてしまったかも(^^;;
Stargazar 〜A Light In The Black、うたっちゃったり(^^;;

1.9のイベントから、色々と流れが変わり
色々と勉強させてもらってまする(^^)

今回、スタッフをやってくれると言う娘に手伝ってもらい
それにまつわるモニャモニャが各方面に起こり・・・
ここ数年を振り返るの巻
ここ数年、下積みアゲイン期で、地道に活動させてもらってる中
最初の数年はトラブル多発?自分自身がトラぶってるもんだから?
それに周りを巻き込んでしまったとも言うのだろうか?
今更謝ってもどーにもならないかもだけど、
ほんと、当時は各方面、ご迷惑おかけしてすみませんでしたm(_ _)m
なんの事?くらい、たいしたことじゃない事を祈りたいけど・・・(^^;;
世の中そんなに甘くはないのであろぅ・・・

スタッフ、と言う言葉でも、私的には問題があったわぁ・・・
言葉ってさ、人によって意味違う時あるじゃん?
スタッフって言ったら、スタッフの仕事出来る人だと思ってたんだけど
インディーズの世界では、出演者の関係者をスタッフと呼ぶ?
だから、仕事的行動が出来る人も時々いるけど
ほとんどが出演者の連れ
つまり、私が思うスタッフ、的仕事が出来ない人も
スタッフと呼ぶ人も居るわけで・・・
ま、今では慣れたから、スタッフって言葉の意味の範囲が拡がったけど
またうっかり、同音異義語でちょっとトラブルが(^^;;
私の甘さによるものなんだけどね(^^;;
スタッフ・・・応援してくださってるみなさんも、スタッフであるとも言える
のだと思う。連れもスタッフと呼ぶのなら。
ここの管理人もね、もともとは学生時代の友達
再会してから、よくLiveに来てくれて、あれこれ手伝ってくれて
ここもやってくれるようになって・・・
有難い友達、有志スタッフなのです(^^)
地元でのLiveでは、妹が運転手兼付き人兼諸々、スタッフやってくれてるし・・・
車で送ってくれる友達も、Live観に来たお客さんの友達も、荷物運んでくれたり・・・

応援してくれてる人、みんなスタッフと言えてしまうのかも?
webで宣伝してくれたり、書き込みしてくれたり・・・
どこに境界線引いたらいいのか?
むぅ〜〜〜・・・難しくなったなぁ・・・
Hard RockとHeavy Metalの境界線くらい難しい?(^^;;

とにかく、人は人と関わって、泣いて笑って喧嘩して?
成長していくわけで・・・
応援してくれてる人、協力してくれてる人、
Live観に来てくれる人、Liveやらせてくれる箱の人、
みなさん、いつも本当にありがとうございます(^^)

万人に好かれるなんてありえなくて
誰かに好かれて、誰かに嫌われて・・・・
嫌い嫌いも好きのうち・・・
関心も興味もなく、気にかけられないよりは
嫌われてる方がまだいいのかなぁ?とか・・・
♪私を許さないで、憎んでも覚えてて♪
ポップスの女王の歌詞の一説
忘れられる、気にされなくなるって、淋しいのよね(= =)

書記八代によると、お客さんが満足していたと・・・
ありがたい限りだけど・・・
ほんとは満足の一歩手前で、もうちょっと・・・・
ってのが、何事においても理想なのかも?
なんて贅沢かもだけど、考えつつ・・・精進だわぁ(^^)


翌日、これまた再会的ご縁にて
ジェラルドのLiveに行ったのです。
朝まで飲んで、よく起きられたもんだと
自分で自分に関心しながら?(^^;;
あ、その前にもLiveを観たのだった。5分だけだけど・・・
1984でのLive終了後、南阿佐ヶ谷Brockへ
1.28にLiveやらせてもらったお店
店主がすげーいいギタリストさんだから
Live終わってから是非来てちょんまげって言うんで
行ってみたのだ、酒井泰三さんの深夜LiveあっとBrock
終わりの5分、VO5でガビガビくしゃくしゃの髪を
洗面所でほぐしながら聴いていたオリジナル曲・・・
(失礼な奴だわぁ、私・・ごめんなさい)
オリジナル曲なのに、全然違う曲なのに
ニール・ヤングのギターとイメージがかぶり・・・
終わってご本人に尋ねると、ニール・ヤングは大好きとの事
ほんの数分で、大好きなギタリストを伝えられるギター
こりゃすごい(^^)
Live疲れも吹き飛び、朝までゴーゴー?(^^;;
楽しく飲みましたとさ・・・・
んで夕方、沼袋へと出かけ・・・
もっと早く起きればよかったと思うくらい
遅刻したんだけど、遅刻せずにもっと観たかったと思うくらい
楽しかったのよ〜、ジェラルドのLive
鍵盤のとしさん、96年Be-B Liveで一緒にステージに(^^)
お世話になったのです。大先輩に(^^)
それ以来会ってなくて・・・
facebookで再会して・・・
2回目のアンコールでは、くりむぞん(^^)
箱の主とも2年ぶり位に会い、つもる話をしつつ・・・

・・・周りの身内の助けはありがたい
しかし・・・やっぱり敏腕マネージャー募集(^^)
多分結婚相手見つけるのと同じくらい、難しい?
難しい事は難しく考えないで、簡単に考えよう?(^^;;
考えてもわからない事は、考えない。
考えるのではなく、希望的妄想に走り・・・(^^;;
本当の願いは叶うのだから(^^)
・・・ものには順序がありまして〜・・・って感じで
本当の願いも、順番や段階があって
順序よく取り組んだ方が、きっと良い流れになるのであろぅ・・・
まずは・・・・



まずは笑顔、元気(^^)
ありがとうって、好きな人の顔、ひとりひとり思い浮かべて
・・・あたりまえの事、ひとつひとつ、
やっていく事かな・・・
♪わかっちゃいるけど・・・・ほぃ♪(^^;;
ばかでも達者がよぅござんす(^^) 元気が一番(^^)

次回27(月) 7th Avenue 20:20位から30分ステージ
他 3組出演
ぶっちゃけ、有名バンドやアーティストのLive
対バンがいると好きな出演者の出番が少ないからと
ワンマンLiveは行くけど、イベントや対バンありだと
ちょっとね〜、って気持ちはわかるわぁ・・・
Live Barでの私のLive、いわゆるワンマンLiveみたいなもので
でもやっぱりLive BarでのLiveは、ワンマンLiveって言いたくない
ワンマンLiveってのは、キャパ最低100人以上のLive Houseじゃないと
と、また言葉に対するこだわりが(^^;;
音楽ファンの中には、やっぱり音響と照明がちゃんとあるステージで観たい
なんて言ってくれる人もいるのだけど
Live Barやストリート、音響も照明も簡易だったり、なかったり
そんな所でも立派にうたえる本物の歌手になりたいのです〜♪
ゆっくり座ってたくさんうたが聴ける、対バンもないBarでのLive
の方が、来てくれる人多いのが現状でね、土日多いし。
平日のLiveHouse出演には、来てくれる人、少ないのよね・・・
下積みならではって事にしておこう・・・(^^;;
どこでうたっていても、来たくても来られなかった人にも届くよう
精一杯うたう♪ どこでも武道館くらいのキャパのつもりで(^^;;
小さくまとまるなよby本城ゆうじ だったっけ?昔のドラマのセリフ
夢は大きい方がいい(^^)

そして、今日も飲むんですかぃ?Be-Bさん?
っと独り言? (^^;;

ありがとう(^^)
posted by Be-B at 22:43| 日記

2012年02月13日

一喜一憂的・・・

11日 High Pitchご来店ありがとうございました(^^)

やっと人間の声でうたえたわ、さよならグーグーガンモ病(^^)/

予告通りチョコレートプレゼントありで(^^)
諸々掲示板の書き込み参照、書記八代のとか(^^)

病み上がりはじめに、前日にやっとコード拾いきれた新ネタ
クィーンのThe Show Must Go On
Bon JoviのLivin' On A Prayerの歌詞の説明で
前向きアメリカン昭和枯れすすきって感じで言うと
The Show Must Go Onは夢芝居っぽい、気がする(^^;;

映画「MOULIN ROUGE」でも劇中にうたわれていて
かなり状況に合ってる場面で使われている
舞台を人生や恋に例える歌詞の曲はあるもので・・・
♪ア〜クトレ〜ス、女はいつだぁって〜、恋を真剣に演じてる
女優なんです〜♪
なんて歌謡曲もあったわぁ、昔。
さて、誰の曲でしょう?わかる人〜? (^^)
話を新ネタ曲に戻してと・・・
心はボロボロで、メイクがはがれおちようとも、笑顔で立つ・・・
サビの最後の一説がそんな感じの歌詞でね
ステージに立つ人と言うよりは、人生そのものな歌詞かも・・・
直接的に励ましてないけど、人生、全うしようぜ!っても受け取れて・・・
次回のLiveでもうたわせて頂こうと思ってまする(^^)

年末からテンパって、終わったら一カ月グーグーガンモになった甲斐あったわぁ
またもや 1. 9のイベントで観たよ〜って方々がLiveに来場してくださって(^^)
ホント、ありがとうございます(^^)

一喜一憂、憂いの方の事は、笑い話として話せるまで
こういう所には書かない方がいいね(^^;;
ま、日記書く元気あるわけだから、そんなに凹んではいないのだけど・・・
思いだすとムカつくので、ムカつくくらいなら酒でも飲むわ〜(^^)
寅さんだったら、kusoして寝る〜とか言いそうな?(^^;;
あら、レディが・・・? (^^;; 失礼しましたわ (^^;;

うたの次に誉められて嬉しいのって、笑顔かな(^^)
自分がしてほしいこと、まずは自分が人にする(^^)
ステージでね、笑顔投げかけてくれる人、好きなんだ(^^)
観に行って、私にうたいかけたり、頬笑みかけたりしてくれる
良いLiveって、ステージの上の人がそうしてくれて
観に行った私は、心ポカポカに笑顔で帰路につく
笑顔には「ありがとう」って書いてある気がする(^^)

あまり訃報には触れないようにしているけど
20歳の頃、高い裏声の練習曲として、うたわせてもらってたから
ちょっとだけ書かせてもらおうかな・・・
「すべてをあなたに」ぶっちゃけ、歌詞はほぼ不倫のうたなのだが・・・
それでも好き、こんなに好きになる事なんて、そうそうない
そんなラブソング・・・
ボディガード、映画、テレビでちょこっとしか観たことないから
ちゃんと観てみようかな・・・
あのくらいメジャーすぎる映画って、結構避けて生きてるかも(^^;;
映画は微妙にB級系が好きな気がする・・・
あの曲の入ってるアルバムは確か白い水着を着ていて・・・
美しいし、うたうまいし、すごいなぁって、若い頃、思ってた
美しいものをたくさん、ありがとうございましたm(_ _)m

水がめ座の時代が近づくにつれて、お決まりの文句が当てはまらない
ご冥福をお祈り・・・
これは微妙に違う感じになってきた
うまく言えないけど・・・やっぱり、ありがとう、さようなら
それですべてな気がする・・・尊敬の意とともに・・・

一月半ばくらいから、週に2, 3本Live続いてて、
4日のあと、久々に11日まで一週間空いたというのに・・・
え〜とう〜んと・・・(^^;;
ま、次回までも一週間空くけど・・・
事前リクエスト曲を準備しつつ・・・(^^)
18日阿佐ヶ谷 1984 楽しみだわ(^^)

いつも応援、見守り、ありがとうございます(^^)
posted by Be-B at 01:34| 日記

2012年02月06日

早く人間に・・・?

二月に入って、ようやく人間に戻れた気分?
この冬のぐーぐーがんも病は強力だったわぁ(^^;;

まず1日の新橋ZZ、Be-Bセッション
V世さんが書いてくれたとおり(^^)
たのしかったよ〜(^^)
次回は 4月18日(水)、第三水曜日固定な噂(^^)
mixiのコミュにて、選曲等、打ち合わせしつつな進行
参加者募る〜〜(^^) かもんHard Rock好きバンドマン(^^)
ご来場ありがとうございました(^^)
20%ぐーぐーがんも病残ってた気もするけど・・・(^^;;

んでもって 3日、久々の御徒町・上野 Warrior Celt
最近、99 Luftballon が好評(^^)v
エルビスうたうとクリソツらしいテオさんが
パーカッションで数曲参加してくれたよ(^^)
19歳のスノボインストラクターふろむ豪州
お若いのにジャーニーやらBonJoviやら
たくさん知ってて、楽しんでくれたみたい(^^)
久々に会う常連さん達も皆優しくて(^^)
ありがとうございました(^^)
外国人密度高めな、キャッシュオンの明朗会計
英国のエールビール多数、ギネスの生もある
ビール好き、外国語好きには特に、楽しいお店だよ(^^)
生演奏もね(^^)
注意:ビール、結構みんな大きめ(^^;;
行ってみそらしど〜(^^)

4日恵比寿スターズ
書記八代の文章参照で(^^)
ほぼ人間に戻ってたかな?4日には(^^;;
さよならぐーぐーがんも病、ねばかんばっくぷりーず(^^)
ご来店、ありがとうございました(^^)
イケメン店長ゆえ、女子にオススメのお店なのよん(^^)
長身長髪イケメンの店長、役者で脚本家で・・・
見るだけで癒されておりまする〜(^^;;

次回 11日(土) 東神奈川 High Pitch
今年は年末年始、お歳暮もお年玉も用意出来なかったので
ばれんたいんでーまぢかなので、チョコレート
先着10名様に、プレゼントさせて頂こうかと・・・
11名様以降は、小さいチョコに?
まだ未定だけど、多分(^^)
お年玉代わりのチョコレート・・・・
ちょっとオススメなチョコ発見したもので(^^;;
いつぞや、ブラウニーを作って配った覚えが・・・(^^;;
取りあえずお腹壊したって話は聞かなかったけど(笑)

あ。
三月、 11日(日)にね、三島でチャリティーLiveに
出演させて頂くことになりそう(^^)
詳細は追ってまた・・・
ろくにTVも観ない、ネット検索苦手・・・情報過多偏り過ぎな私・・・
まだまだ大変なんだよね、日本・・・
税金増やす前に、人件費高いのだから公務員減らせ的発言by都知事
賛成(^^)/

うたで、ひとりでも多くの人の役に立てるなら・・・
歌手人生、まっとう出来るなら・・・
本当の願いは文字や言葉にしても、何度言っても書いても
なくならない、逆に強くなる
その場限りの思いは、言葉にすると消えて行く・・・
ので、その場限りの言葉は、家で独り言ブツブツ・・・

文字だけで思いを伝える事、難しい・・・
やっぱりテレパシー、鍛えよう(^^)
でもLive会場でのリクエストはテレパシー禁止でよろ(^^)/

筋肉の生存確認、うすらぼんやり見えているものの・・・
筋肉の上に、ぽよぽよしているモノが・・・
やせたいのではない、自分らしくなりたいのだ(^^)
クックロビン音頭、ちゃんと踊れる基礎体力に(^^)
わけわからん事言ってるようだけど
基礎体力低下してる人は、クックロビン音頭
最初のあのポーズ、きっちり出来ないのだ
クックロビン音頭は「パタリロ」で確認よろ(^^)


感謝の気持ちも伝えきれず
詫びる気持ちも伝えきれず
家で独り言ブツブツ・・・・
届きますようにと、願いをこめて・・・
うたも・・・・♪

ちょこれーとで釣るなんて事は・・・・
いまどきチョコレート欲しさに?
そんなつもりは・・・・
感謝の気持ち、カタチにはしにくいねぇ・・・(^^;;
うたにも勿論、込めているのだけど・・・

11日、High Pitchでね〜(^^)/

いつもありがとうぅぅm(_ _)m
posted by Be-B at 00:27| 日記