2013年06月17日

初の福島LIVEは(^^)

5月12日(日)、初の福島LIVE@the Day Of Rage♪


Hard Rock好きなお客さん多め(^^)女性のHard Rock好きなお客さんも居たのが更に嬉しい(^^)


the Day Of Rage、Hard Rock好きなロック・バーでもあり、格闘技バーでもある?のに・・・・
店内、キレイ!!
あり得ないかも位?(笑)


ロック・バーは、薄暗くてコキタナイ(^^ゞなんて固定観念、いつから身についてしまったんだろ(^^ゞ


因みに、阿佐ヶ谷1984はキレイ!
ロック・バーではなく、ロック・キッチンだったりするからとも言えるかもだけど(^^)


他のロック・バーが皆コキタナイと言う訳でもないのだけど(^^;)


阿佐ヶ谷1984さん繋がりのせいか、類友的にキレイって事(?_?)


ま、とにかく、
誰が来るかにゃ?誰も来ないかにゃ?ドキドキしながら待ってるにゃ♪
って感じで(^^;)


開始時間には所狭し的な(^^)
かわいいアンジーちゃんの司会がノッヶからウケつつ始まり…・・・・


一時間半近い1ステージ♪ハード目な曲、意外と多めで(^^;)
Youth Gone Wild, Aces High等、大合唱かな?って曲も数曲(^^)


楽しいLIVEの後の二次会?@559


なぜかHard Rockカラオケ大会?(^^;)
最後に振り付け付きの真夏の愛YAI YAI
わけわからなくなりつつも、楽しい一日でした(^^)


と、このへんまで書いて、保存と言うか保留と言うか…
もう一ヶ月も前じゃんね〜(^^:;

環境の変化のせいって事にしておこう…(^^:;


あ、5月は後半にもLIVEがあったのよね…
日程表的には2日だけど、中一日は知人のパーティーでうたわせてもらったから、3連日だったのよ、24、25、26日。
そして27日にはヤボ用?があり、生まれて初めての超ハッピーな日となったり…

24日(金)南阿佐ヶ谷ブロックのLIVEから3連日の話は、また次回に(^^)


福島でお世話になった皆さん、ブログ愛読者の皆さん、書くの遅くなって、ごめんなさいぃ〜m(_ _)m


6月だ(^^)せつなさのレプリカの季節だわ〜(^^)
posted by Be-B at 01:01| 日記

2013年04月26日

思いは創造する♪



2013.4.19の7th Avenue でのLive
「屋上の天文台から」

このうたは2003年発売のアルバム「Medium」の中の曲
のぶさん、みかこさんと一緒に、インディーズ第一段にして
インディーズになってからの制作では一番良い出来の(^^;;
って、やっぱり違うよね、カクが(^^) のぶさん、みかこさん(^^)
インディーズレーベルから出したものの
作詞家、作曲家、プロデュースはプロだもの〜(^^)
当時、活動再開初のレコーディングで、昔のクセが抜けきらず(^^;;
昔はね、かわいい声でうたわないとNGが出たのだ(^^;;
Medium全般、うっかりかわいい声でうたいがちだけど・・・・
良い曲ばかりの、良いアルバムだと思う(^^)
CDは売り切れ、品切れ中だけど、配信中@MUMIX
http://www.mumix.net/musicMain.php?key=female&mode=page&page=13

でね、この曲をうたう時、いつも思い出す場所と人
中学生の頃、地元のリーダースに所属
小学生のこども会の行事のお手伝いをする
地元の中高校生のお兄さん、お姉さん=リーダース
多分、小学生の行事で、楽しくて、憧れての所属で・・・・
協調性少なく、今と違ってシャイだったのに(^^;;
で、中学生の頃、一緒にリーダースやってた先輩
皆優しいし、たのしい先輩だったのだけど
当時の私には、少女マンガのかっこいいお兄さんみたいな
憧れの先輩が居たのだわよ(^^)
中3の夏のキャンプ場での行事
あの風景と、その先輩と、いつも思い出してた
「屋上の天文台から」をうたう時

かれこれ10年、うたい続けた今年の春先
地元の友達から電話
仕事で知り合った、その先輩と一緒だと(^^)
電話かわってもらい、30年ぶり位に話して・・・・
Liveお休み期間の四月初め
美容師でもあるその先輩に、髪を切ってもらった(^^)

学生時代、その先輩もバンドのヴォーカルをやっていて
うたうまいし、かっこよかったんだ〜(^^)
30年経っても、変わらずかっこよくて優しくて(^^)
息子さんが店長のモツ鍋屋さんでつもる話をして(^^)
ふたりともfacebookでも繋がって(^^)

電話くれた友達にも勿論
色々なモノや人に、改めて感謝な出来事(^^)

うたは 幸せの魔法の呪文♪

思いは必ず届くし、願いはきっと叶う(^^)
私利私欲ではなく、多くの人の幸せに繋がるモノは必ず(^^)

久しぶりに?超早寝早起きしちゃったわ(^^;;
ここ数日、ためこんだ宿題、がんばってたから(^^;;
ちょっとくたびれた昨夜、健全な時間に就寝
夜型だけどね〜、基本的には(^^;; でも不規則が常で
多分これからまた少し眠って・・・・
今夜のLiveに備えて、更に充電(^^)

ゴールデンウィーク目前
良い一日を(^^)/
posted by Be-B at 07:27| 日記

2013年03月14日

ば?び?ぶ?べ?ぼー・・・・

今年度のLIVE終了(^^)


ご来場、応援、ありがとうございまするm(_ _)m


3日雛祭りLIVE@福生UZU
わりと急きょな出演決定で、出番は一番目。
終わったら前回迷子になった私を保護&引率してくれた
近所のカレー屋さんに行って飲もうかとか考えてたけど、
帰れる雰囲気ではない(;^_^A
見た目より気が小さく、ヘンな気ぃつかいぃだからか、
アットホームな雰囲気、帰る勇気がなく(;^_^A
途中ちょっと抜けて、カレー屋さんにお礼を言いに行き、
手ぶらで帰れずテイクアウトでナンを買い・・・・
うっかり最後まで、ちゃっかり最後まで?
楽しませて頂きました(^^)生牡蠣のような感受性・・・・


5日 上野Warrior Celt

改装してから初出演(^^)
最後のステージでスギさん@かほん参加で賑やかに(^^)
女友だちも来てくれて嬉しかったわぁ(^^)


8日 関内7th Avenue

7th Avenueのカバーイベント、初参加?
出番はトリ、3曲ヤリニゲ(笑)澤口和彦参加、またVOW WOWの2曲と、
新曲の夕星(ユウセイ)、そのあとはひとりでRAINBOWと・・・
まぁ、詳しくは掲示板見てくださいまし(^^)
V世さん、八代がうたった曲、書いてくれているゆえ(^^)
嬉しい再会もあり(^^)
翌日がなければ、ゆっくり飲んで話したかったものの、
中打ち上げ不参加帰路


9日 蒲田クラブトップス
4組若いギャルちゃん弾き語りの後、母トリで熱唱(;^_^A
この日来場してくれた皆さんには、感謝のm(_ _)mと、ゴニョゴニョのm(_ _)mと(;^_^A
初出演だったわ、クラブトップス
企画LIVEは難しいとはいえ、ゴニョゴニョφ(.. )


11日 六本木Real Diva's

物まね上手なキレイなおねいさん、主にポップスうたい
若いのに50's、60's大好きな青年の熱唱withかわいいギャルちゃんエレキギター♪
そしてHardRock流し、リクエスト可
ほぼ3日連日と、ゴニョゴニョでかなりボロボロながら(;^_^A
今年度最後のLIVE、何とか無事終了(;^_^A


ば?
最近、若いコと話すと、おばあちゃんになった気分(;^_^A
都庁が銀座にあった事を知らない平成生まれ人とか(;^_^A
爪の垢、煎じて・・・・とか知らない平成生まれ人(;^_^A
ま、いいんだけどね(;^_^Aオバサンなるものにならずに
一気におばあちゃんになりたい(≧ω≦)
パラレルワールドの、20歳で結婚した私は、
すでに孫のいるおばあちゃんだ、なんて妄想しつつ・・・・

び?
Be‐Bさん、これからどーする?
ちと田舎で富士山眺めて考えてこようか?


ぶ?
ぶぅぶぅ、ゴニョゴニョ、文句言ってもね(;^_^A
前向きに(^^)前向きに(^^)

べ?
べ〜〜〜〜っ(>_<)>
別にぃ・・・・気にする必要ない事を
あ〜〜〜・・・・(;^_^A
だんだんわけわからなくなって・・・・


ぼ〜〜〜〜〜〜っと
ひたすらぼ〜〜〜〜〜〜っとしたくなって・・・・


春休みですっ、Be‐BのLIVE

2年前から、ちょうどあの大災害の前から
春休みを作って・・・・
義援金の行方とか
パーマンのかばお君のお父さんの入歯の行方とか
考えると、ん〜・・・・( ̄〜 ̄)ってなる事は考えずに
新年度、充電&改良改造して
元気に、また、うたう・・・・
4月19日 関内7th Avenueが最初かな?
21日伊勢佐木町JohnJohnと・・・・


時に
Be‐Bファンの方で、文化庁、または近い感じの場所に居る方、居ますか?
レコード会社からの資金が大幅に無くなった今
国から大衆音楽の資金って、どうしたら出してもらえるかしら?
なんて無謀な事も考えつつ・・・・
本当に無謀で難しい、むむむ〜ぅ、なんだけど
資金がなさすぎて、プロのミュージシャンが氷河期的で(T_T)
国でもアラブの大富豪でも誰でもいいから
日本の大衆音楽の資金、支援してくださいm(_ _)m
私に、じゃなくて、日本の大衆音楽にm(_ _)m
私に、でもいいけど(;^_^Aそれだけ〜じゃ困ります〜(;^_^A


40年余り、物価は上がってるのに
ミュージシャンのギャラは下がるばかり
オマケに仕事はコンピュータにやらせちゃう分
大幅に仕事の数も減って・・・・
本物のミュージシャンは絶滅寸前?
ぼくはしにましぇ〜〜〜ん!
魂売って、魂の眼を閉じて、生きるシカバネにもならない
カミサマに感謝しつつ、相談もするけど
人生を、音楽のある人生を
うたう人としても、の人生を
豊かなものにして行く・・・・
目指すは人間国宝?(;^_^A

イキモノみんなが笑顔になるうたを、
八百万のカミサマすべてにありがとうと言われるうたを、うたう♪
と決意した日から・・・・
ローマは1日にして成らず(;^_^A

時間と情熱をたくさんかけて手に入れたものは
お金じゃぁ買えない、人生の宝物

トレジャーハンター?(;^_^A
ん〜・・・・( ̄〜 ̄)
冒険の旅は、心の中に?


あ〜〜〜〜・・・・(;^_^A

休みまするm(_ _)m
時々はブログ書くかもだけど・・・・


年度末、年度始め、おいそがしい、よね?
ご自愛くださいましm(_ _)m
いつも応援、ありがとうm(_ _)m
posted by Be-B at 14:38| 日記

2013年03月01日

自然、不自然。

フルータリアンを始めて・・・
まだ初心者の域にいる。
果物と炭水化物が主食


かれこれ3ヶ月以上になるかなぁ?
いわゆるたんぱく質や脂質、かなり摂取量少ないけど、
寒い冬に暖房ほとんどつけなくなったりしたにも関わらず、
風邪も引かないし、体力的には比較的元気(^^)


世の中で一般的に言われている栄養バランスとか、カロリー計算とか、
ますます嘘なんじゃん?と思う今日この頃・・・


食品添加物やら、遺伝子組み換え食物やら、
毎日せっせと摂取して成人病になり、
わけわからん薬でまた身体に負担かけて・・・
都会では排気ガスがばがば吸いながらジョギング
不自然が不自然を呼んで・・・
都会に居ると、自然が不自然?(?_?)
ワケわからなくなりそーだわ(+ =)>
反対の賛成の反対?
これでいいのだ?
いや、良くないわ〜(>_<)>

良い事は他人に話したい、教えたい、勧めたい・・・フルータリアン初心者だからか?
まだ説得力に欠けるかもだけど・・・


お肉食べないと元気出ないなんて、嘘だよ〜(;^_^A
人間は肉食じゃないし〜
牛の赤ちゃんから奪って牛乳飲んでるのも変〜
赤ちゃんじゃないのに、なんで乳飲むのだ〜?
牛の赤ちゃんなのか?人間、モ〜(>_<)>
果物と炭水化物で足りるのだから
殺生してまで食べなくて良い時代なはず〜


徐々に減って行くと良いなぁ、肉食
私も徐々に減らしてる、と言うか、
付き合いでたまぁに外食にて味見程度
になりつつある・・・


必要ないとわかってからはなおさら、
空腹感じて、お肉食べたい!なんて全く思わないし。空腹時に食べたくなるものって
エネルギー源となる果物や炭水化物、が自然だと思う。


注文の多い料理店
も一回読んでみようかしら?
レストランに食事に入ったはずが、
フライにされて食べられちゃいそーになるんだっけ?

とはいえ・・・
歴史とともに育まれた食文化、芸術的料理、
って観点からすると・・・音楽もだけど、時代に淘汰される?
日本はミュージシャンが淘汰されつつある
さばいばる〜♪♪♪るるる〜♪


食べ物だけでは健康は語れない
心身ともに、良いエネルギーを取り入れて
良く学び、良く遊び、メンテナンスもしっかりと♪


不自然だらけの中で、自然で居る事の方が、
不自然かもしれないけれど・・・
やっぱり自然がいい
自然でありたいわ〜・・・

でもまだあれこれ不自然(>_<)>
う〜・・・
3月だ。
posted by Be-B at 07:03| 日記

2013年02月27日

久々にLiveれぽーと(^^)

22,23,25日とLive、ご来場ありがとう(^^)
久々にLiveでうたった曲を書いてみようと思う

22日(金) 阿佐ヶ谷 1984

1st stage
1. When I See You Smile
2. These Dreams
3. Stone Cold
4. July Morning
5. カスバの女 *
6. Desperado *
7. Love Ain't No Stranger
8. Don't Tell Me You Love Me *
9. The Trooper *
10. Eyes Of The World
11. High Enough
12. Neon Knights *
13. 天城越え *
14. Hard Luck Woman *

2nd stage
1. Make It Real
2. Man On The Silver Mt.
3. Looking For Love
4. Please Don't Leave Me *
5. Obladi Oblada *
6. Alone Again *
7. Island In The Sun *
8. Alone *
9. If Looks Could Kill
10. Never
11. Breathe Fire *
12. Don't Stop Believin' *
13. To Be With You *
14. Only You Can Rock Me *
15. Why Can't This Be Love *
16. Dreams
17. 私は風 *
18. I Was Born To Love You

*はリクエスト

23(土) 南阿佐ヶ谷 Brock

1st stage
1. Where You Goin' Now
2. Moon Child
3. 天使にスリルをおしえてあげて
4. 何を待っていたんだろう
5. La vie en rose
6. Hit Between The Eyes
7. Lust Or Love
8. Hold On
9. You
10. La Isla Bonita *
11. Hiroshima Mon Amour *
12. You Give Love A Bad Name
13. Second Chance *

2nd stage
1. 99 Luft Ballons
2. Anyway You Want It
3. Home Sweet Home *
4. Open Arms *
5. Jumping
6. Waves On Waves
7. Aces High *
8. Into The Fire
9. Remember *
10. Kill The King *
11. Everything *
12. Humanity
13. カミヲユラスカゼ
14. It's All Right

2日連日、かぶり曲なしと言うのも珍しいかな?(^^)
ついでに25日の7th Avenue

1. カミヲユラスカゼ
2. Pictured
3. Rolling Days
澤口氏参加
4. 夕星 (ユウセイ)
5. Signs Of The Times
澤口氏帰路
6. アイトユウキズナノモトニ
7. 未来へ・・・
8. Think About It Again

25日7th Avenueにて、ハバネロラジオ新春号で宣言した新曲
1曲は発表出来たのだけど・・・夕星 (ユウセイ)
22,23日とLiveで、テンパリ過ぎな私(^^;;
澤口氏は本業の作曲家稼業がいそがしくなり気味で・・・
もう 1曲、8日の7th Avenueで発表出来るかどーか・・・(^^;;

その前に 3日は福生UZUの雛祭りイベント
結構急きょ決定なので・・・出番 1番目 18:30〜
3〜5曲うたってねとの事・・・ん〜・・・何うたおうかなぁ・・・・

で、5(火) は改装後初の上野 Warrior Celt
欧州の人、多めだから、英語他、外国語の勉強にもなるのだわ〜(^^)

22日の1984では、To Be With Youや私は風で
一緒にうたってくれた人も居て、賑やか盛り上がり(^^)
でもね〜、1st stageから激しい曲が多めだったせいか・・・(^^;;
23日のブロックでは、ちょっと息切れるの早いと言うか(^^;;

昔ながらの歌手・・・と言っても、私なりの言葉になりつつある
昔ながらの歌手・・・Liveで、生演奏で、楽しかったり、感動したりな
自他作品問わず、レパートリーたくさんあって、リクエスト対応出来て・・・
レパートリーにない曲は、リクエスト対応出来ないけど・・・
あれ、うたって(^^) これ、うたって(^^) って曲の中には
後々レパートリーにしようと思っていた曲もあったり・・・
とにかく、昔ながらの歌手になりたくて、なりつつあるけど
同時に本物の歌手にもなると決めている・・・んでもって・・・
え〜と・・・この話はまた今度ゆっくり・・・


ツイッターや掲示板には書いたけど
マジで、今の日本、音楽文化がヤバい
音楽産業が廃れ始める前から、歌手やミュージシャンを使い捨てがち
音楽を愛する、理解と経済力ある方
日本の音楽のスポンサーになってくださいm(_ _)m

皆の応援に支えられ、ありがたい事に、
まだうたい続けていられてますが・・・
専業歌手を続けるのは・・・キビしいかも?

うたい続けるけどね・・・
今後のこと、Liveお休み期間に、考えるわ〜・・・

花粉症ではないのだけど、毎年、年度末年度始め頃
やたら気分が沈むのよ・・・さかのぼると高校生の頃から。
だから、2年前から潔く、Liveお休み期間にしたのだ。
春休み、とも言うかな(^^)
急がばまわれ、休みも大切だと思う。
息抜きとか、休憩とか、下手くそでね〜(^^;;
休符があるからこそ、生きる音符♪

自分の休符の時に、今まで聴こえてなかった音
どこからか聴こえてくるかも・・・




ほぼ3日連日Live後、朝まで飲んだあと、
13時間睡眠・・・(^^;; ごめんなさいm(_ _)m
そしてやっぱり、今日もカミサマ、アリガトウ(^^)
posted by Be-B at 01:19| 日記

2013年02月22日

友だち

人生の宝物=友だち


本もノートも友だち(^^)
最近は携帯電話やパソコンも?


人づきあいは上手な方ではない(;^_^A
好きな人との付き合いは楽しいし楽
そんなに好きではない人=合わない人
そういう人との付き合いが、難しい


すべての事は2択、だと思う
書くか、書かないか、とか・・・
自分の可能性を諦めてしまっている人とは
仲良くなれない傾向がある。
私は自分の可能性を諦めていないので(^^)


諦めてしまっている人は、出来ない!無理!と
決めつける事が多い
やってもいないうちから、なぜ出来ないと決めつけるのか?
自分が自分の可能性を諦めてしまっているからだろう

同じ人間で、それを成し遂げた人がいるのだから、
可能性はゼロではない
まだ誰もやっていない事だって
本当にやりたい!成し遂げる!と決心して
思いと行動の積み重ねの向こうに
きっと成し遂げた自分がいる


言うは易し、だけどね〜(;^_^A


思いがあって、行動して・・・
その行動が、足りないのか?間違えているのか?
なかなか上手く行かない時、疲れてくじけそうな時、

支えてくれるのは友だち


友だちって言葉
解釈は人それぞれだけど、知り合いを友だちと呼ぶ人が多い
お互いが好きで、お互いを思いやる気持ちがある
それが友だちだと思うのだけど・・・


え?本やノートが自分を好きかって?(;^_^A
携帯電話やパソコンも・・・
人だって、モノだって、気持ちが伝わる
好きだから気にかける、大切にする、思いやる
携帯電話やパソコンだって、キレイに掃除したり、データの整理したり
大切に使えば、長く友だちでいられる


中学生の頃は、誰にも言えない悩みを
毎晩ノートに書いていた。本当の願い、魂の願いは、何度言葉にしても、消えない。
だけど、一時的な思いは、言葉にすると薄れたり消えたりする。
ノート君に書いて、受け止めてもらったおかげで、中学生の頃、グレずにすんだわ〜(笑)


文字では足りず、その頃から「独り言」がはじまった(;^_^A


独り言のベテラン、ではないなぁ、まだ(;^_^A
おーさまのみみはロバのみみーー!!
みたいにさ(^^)
言って気が晴れるなら、もっと独り言で言えばね〜・・・
目指せ!独り言のベテラン?!


ブツブツブツブツブツ仏・・・


追加日程 3月3日(日)福生UZU
ひな祭りイベントに参加させて頂く事になりましてん(^^)


22(金)阿佐ヶ谷1984
21:00〜、22:30〜


23(土)南阿佐ヶ谷ブロック 20:00〜、21:30〜


どちらも飲食代+投げ銭
どちらもロック好きな楽しいお店(^^)
来て、聴いて、飲んで食べて、楽しんでもらえると嬉しいわ(^^)


友だちに感謝しつつm(_ _)m
連日LIVEの前に睡眠(ρ_-)ノ
posted by Be-B at 04:13| 日記

2013年02月17日

趣味は編み物

小学校一年生の頃から、編み物をするようになった。
母が、手編みも、編み機も、アフガン編みもやってたなぁ・・・
あれこれ編んでもらったなぁ・・・
最初はかぎ針編みの基本の鎖編み
それしか教えてもらえず、いくつあやとりを作ったか・・・
二年生になって、小さなポシェットに挑戦
三年か四年の頃、ミトンを覚えて
クラスじゅうの女子に編んだ(^^;;
棒針編みは・・・高校に入ってからかな?
家庭科の課題でセーターを作り・・・

東京にはユザワヤがあり、編み物好きには嬉しい(^^)
正月には福袋を買って・・・
とて、福袋の中身、ちょっと微妙で・・・
と思っていたら、2000年に2000円の福袋登場
透明の袋に入っていて、毛糸じゃない糸もあり
きれいな糸が2束ずつ位、入っていて、透明の袋だから
どこに何が入っているか、わかりやすく
5袋買うと、同じ糸がたくさん揃い、嬉しい(^^)
01年過ぎても、2000円福袋は存在し、
たくさん買っては、妹と母と分けていた(^^)

とて・・・福袋の難点・・・あまり要らないかなぁ・・・ってものも
そんなこんなで、毛糸や糸がたくさん・・・在庫となる

多くの女子が、好きな男子にマフラーを編みたい
なんて感じで編み物を始めて・・・
セーター類で挫折する。
マフラーはひたすらまっすぐ編めばよい
セーターやベストなどは、左右や前後を揃えたり
目を増やしたり減らしたりして、丸みを作ったり
やっとパーツが編めたら、今度はそれを組み合わせる
はぎ、とじ、なる技が必要で・・・
大人モノを作るのは、身ごろを編むだけで一苦労(^^;;
ある日、ベビーニットに挑戦する機会が訪れて
苦手だった、はぎ、とじ、を、たくさんやることになるのだけど
赤ちゃんは小さい。出生時は身長約60cm
セーターだってベストだって、あっと言う間に出来ちゃう(^^)
楽しくなって、あちこちの友だちの赤ちゃんに
あれこれ編ませてもらったわ〜(^^)
おかげで、はぎ、とじ、などの技、難しくなくなった(^^)

とて、趣味の範囲で、ちゃんと習ったわけではない
ガイド本がないと、出来ない事も多々
でも、好きなんだろうなぁ・・・編み物
かれこれ40年近く続いてる趣味だわ(^^)
うたよりは短いけど、Hard Rockよりは長いなぁ、私の人生において

珍しく?10日以上Liveがないので
毛糸類の在庫整理をした
限られた少ない毛糸で編めるもの・・・
余った毛糸で作る小物、みたいな本も持ってるけど・・・
今回、なんだか分厚い、ごっついマフラーがほしくなり
ちょっとずつ余ってる毛糸を駆使して、作ってみた(^^)

この冬、寒いじゃん、
フェルトの上着、持ってるんだけどさ、すごく暖かいのよ(^^)
なので、フェルトみたいに、分厚いニットなら、より暖かいかなぁと・・・

あたりまえ、な話だけど
私たちが着てる服、もともとは糸で出来ている
綿を細く、羊の毛を細く、糸を紡いで・・・
その糸を・・・機織り機などで、布にする
つるの恩返しに出てくるみたいな・・・
布が出来たら、型にあわせて裁断、糸で縫い・・・
自慢だが、縫物は超ウマイ(^^)b
何を縫っても、小学生がゾーキン縫ったみたいに縫える(^^;;
・・・嫌いではないのに、なぜか上手くならないらしい(^^;;
ボタンつけ位はまぁまぁ普通に出来るから、いっか(^^;;

わけわかんないくらいの価格破壊や
アジアの低コスト工場のおかげか
いまや服もニットも、出来あいを買う方が安い

手作りニット、販売してるのかなぁ?
素敵なニットを着ている人が居ると、ついガン見する(^^;;
場合によっては話しかけて、生産地を見たり、
糸の素材を確かめたり、編み目模様を確認したり・・・
大概、既製品で・・・まぁ、良いのだけど・・・

おばあちゃんやお母さん、毛糸はもちろんだけど
作った服や浴衣、バラす時、縫い糸も大切にとって
再利用してた。
昔は今ほどモノがなかったから、モノを大切にしてたのよね

毛糸も、サイズが合わなくなったりしたら
ほずして毛糸玉に戻して、また別のモノを編む

そんな日常の出来事からも、何かを学ぶ・・・

余り毛糸同様、とっちらかったレパートリー
なんとかしよう・・・(^^;;

一番ハゲシイ?レパートリー Stain Of Mind
posted by Be-B at 02:42| 日記

2013年02月15日

Angel? Angle?

9日のニコ動、ダイジェスト版
http://www.nicovideo.jp/watch/1360695825?via=thumb_watch

9日当日は、なんとかなったかなぁ〜と思っていたけど
前日の深夜突入Live&朝帰り
目がハレて(^^;; ダイジェスト版見ると、やっぱりハレてる(^^;;
うぅぅ〜(+ =)> ごめんなさぃぃ(+ +)>


また休んでたわ〜、書くの・・・

以前、書かなかった理由と同じく
何から書いて良いのか?わからなくなる時がまだある・・・
まだ構えが固い、余分な力が入ってる?ん〜・・・

下積みアゲイン期、そろそろ10年
Hard Rockうたい始めてから10年でBe-Bになった
敗者復活戦は、新人戦より長引くものなのかな?

プロの歌手になる!
の後のビジョンが・・・
自分がどんなうたをうたえるようになりたいかは
決まっているのに、社会において・・・ってとこが・・・
いつも曖昧・・・っていうか、よくわかってないらしい・・・

Angel=天使
Angle=角度

Angel的見解では、本物の歌手に
人も、鳥も、ミミズも、UFOも、立ち止まって聴いて
笑顔になって・・・そんなうたをうたう歌手になると決めている

Angle的に・・・見えているもの、いないもの・・・
同じ場所から、同じ景色を見ていても
見えるものは、人それぞれ・・・
同じ人でも、いつも同じものが見えるとは限らない

やっぱり結局、物質なんてウワッツラで
心や魂、思いがあるから、
ウワッツラの中から、見るものを選ぶ
無意識と言うか、心の在り方で、気分で、心構えで
同じものを見ても、Angleが変わる

まだいける(^^)
まだ見えてないAngle、見たいAngleがある
またAngelにも会えるといいな・・・(^^)


posted by Be-B at 23:43| 日記

2013年02月12日

ドンナ Donna ?

11日 東神奈川 High Pitch
ご来場ありがとう(^^)

為清さんのアメブロ、携帯で検索してたら
色々それっぽいブログ?が出てきて・・・
ますますフルータリアンバンザイな・・・
専門的な事はわからないけど
ケミカルなものは、食品ではないので
含有されていない方が、美味しいと思える・・・?
美味しいと思えないのは、すでにケミカル中毒化?

アニメの映画でさ、千とチヒロの〜・・・ってなのあるじゃん
あれの冒頭シーン、すごい(^^)
なんだか、どこだか、わからない所で
屋台とかで色々食べて、両親がブタに変身しちゃう・・・
皮肉なシーン(^^)
社会そのものだよね・・・
マネーカルトのゲームとも言うかもだけど
社会という牢獄で、労働、賃金、消費、・・・
小さな自由、情報操作、洗脳・・・・
知らぬがホトケ、知らないとホトケになる日が早い
フルータリアン、動物愛護・・・
脱獄なのか?革命なのか?

なんて妄想に繋がる思考回路(^^;;

改めて、自己紹介(^^)b
Be-B=ビービー、和泉容=イズミヨウ
ふたつの芸名を持つ、歌手です。

94年、Be-Bとして歌手デビュー
新人賞なるものなども頂いておきながら・・・
98年、和泉容と名乗り、アニメ「るろうに剣心」
エンディングテーマをうたわせてもらいながら・・・
5年で芸能界挫折、99年から活動休止

03年位から、ぼちぼち活動再開しつつ・・・
歌手人生、ちゃんとやり直す!と決めて
下積みアゲイン期が始まる
弾けもしないアコースティックギターを抱え
弾き語りの道を選ぶ
カラオケでステージに立つなんざぁ、ロッカーじゃない!
なんて言いながら・・・

泣いて笑ってケンカして?
うおーさおーしながら・・・・
15歳から大好きなHard Rock
弾き語りで無理やりうたいだしたら、超楽しくなって(^^)
80's Hard Rockを中心に、自他作品問わず
思い、願い、魂が込められるうたをレパートリーにして
場数修行重視?あちこちでLiveをやらせてもらってる

03年から、かれこれ10年・・・
事務所もなく、友やファンに支えられながらの
地味な地道な活動・・・

歌手人生の前に、人生そのものを
最近、改めて考える時期が来たらしい・・・

若い頃、プロの歌手になりたい!!と
プライベートのあれこれ、ナエガシロ?アトマワシ?
ほぼ根性で歌手になれたものの・・・
ベーシックな人生をナエガシロにしたツケ?
芸能界 5年で挫折 (+ =)>

そこんとこ、今回の下積みアゲイン期
結構重要って、今更改めて気付いたみたい(^^;;

なぜ、生まれてきたのか?

今生において、私は歌手として、生きたいらしい
何度考えても、本当にやりたい事、他に・・・
やっぱりしっくりくるものがない・・・

だけど、最近、根本的改善を考えるようになり・・・
ここ、数年・・・
今に至る・・・

時代・・・進化・・・悪化?

まだ色々、中途半端な気がするので
やっぱりうまく書けない・・・(= +)>

調和の時代
自分がされたらイヤな事は、他人にしない
自分がしてもらったら嬉しい事をして差し上げる
自分も他人も、宇宙の、地球の一部
ちっちゃな存在だけど、大切な存在

色々な人から・・・
本も映画も音楽も絵画も・・・作品は、モノは、人がつくる
色々な人から、色々教えてもらったり
自然のモノからも色々教えてもらって
人は、魂は、成長、進化して行くのだと思う・・・

事務所にも、どこの団体にも、所属してないよ(^^)
協調性低いらしいので(^^;; 団体苦手(^^;;

それでも人は、一人で生きてる人なんて
一人も居ない・・・

正しい、素晴らしいと思う事
すぐにぜんぶ実行出来るわけじゃないけど・・・

出来る事からひとつずつ o(^^)o

11日のLiveのMCで言って、再確認 (^^)
どんな歌手になりたいか?
人も、鳥も、草木も、風も、UFOも
みんな、いいね〜(^^) って、聴いてくれちゃううた
うたえる歌手になりたいと、ずっと前から思ってる
たい、だと、いつまでたってもなれないので
なる!と、決めたはずなのに・・・
日々のどこかに、埋もれかけていた、本当の願い

うたは 幸せの魔法の呪文 ♪ (^^)

声が出る、音程が取れる、それだけ〜じゃ困ります〜(^^;;
技術は、表現に必要なら、身につければ良い
と、先輩の名言を思い出す(^^)

足りないのは、音楽においての
技術や経験だけではなさそうだよね〜、私(^^;;

宇宙の創造主=アメノミナカヌシの分け御魂
地球の子供でもある
根本的改善は、ここから・・・

そんな事、考えて、フルータリアン始めたり
プチ健康オタク、プチオカルトオタクだったり
これが今のBe-B・・・かな・・・

悩みと言えるもの、なくはないのだろうけど
前向きに o(^^)o だと、悩みは悩みとは言わない
ちょっとした課題、って事にしてる(^^)
ちょっとした課題、結構たくさんあるかもだけど(^^;;

わ〜・・・(^^) だいぶ回復してきたo(^^)o
年末年始、どよょよ〜〜んとしてて、ごめんなさいm(_ _)m

元アイドル歌手Be-B (笑)
宇宙一のうたの魔法使いになる修行中 ♪ o(^^)o
あ、笑うところ・・・だよ (^^;;

もうすぐ新曲発表な二人
そろそろユニット名、考えようかなぁ・・・
ビービーアルシオネで行く?ん〜・・・



光を感じる力=感謝する気持ち
今日もありがとう (^^)
posted by Be-B at 23:11| 日記

2013年02月10日

What's フルータリアン 番外編 2

魂の炎を燃やせ〜!!・・・脂肪も燃やそう(^^;;


8(金)新代田ブギーストック
ご来場ありがとうございました(^^)
予定は未定の予想外の深夜突入(^^;;
滅多にないのだけど、たまには良いかな?
てっぺん越え深夜Live (^^)
朝まで楽しく飲んだし(^^)

んでもって9(土)南阿佐ヶ谷ブロック
役者むらさーのしゃべらナイト
ニコ動生放送、初出演(^^)
ご来場、ご拝聴、参加、ありがとうございました(^^)

前日朝まで飲んでたので、
夕方起きて、顔むくんでるし〜(^^;;
どーなる事かと思いきや、・・・何とかなったっぽい(^^)
せっかくの生放送、あまりヒドイ姿では申し訳ない・・・
ペパーミント水と美顔器?と・・・
なんとかなったみたいで(^^;; ホント、良かったわぁ〜(^^)
村澤さんとはブロックで知り合い・・・
ちょうど知り合う頃、ちょろっと映画「湘南爆走族」みたり・・・
人の縁ってそんな感じで(^^)
不思議が必然に繋がって、楽しい(^^)
今後も一緒におもしろい事、やって行けるといいなぁ(^^)

心も身体も、元気ないとオックーになって、
あまり動かなくなるし、鈍ってニブッてくる・・・(^^;;
食生活だけでは、健康は・・・あ〜・・・(^^;;
もっと動けば〜?私〜・・・(^^;;
元気ないわけでもないのだけどね〜・・・(^^;;

フルータリアン初心者
まだ炭水化物メインに、果物以外のものも食べる
ほとんど人体実験?
フルータリアンやってる人の話では、
果物に水分が豊富なので、あまり水を飲まなくなるとか・・・

一日に約 2リットル、水を飲みなさい、的な
ダイエットや健康法があるけど・・・
これは私には合わない気がしてならない・・・
純粋に水を 2リットルは・・・なんだかんだ、無理がある
トータルの水分が2リットル、なら、なんとかなるのだけど・・・

そこで、水分と塩分のバランス・・・
元々薄味好みなプチ健康オタクなので
塩分過多になった事は、ほとんどない
フルータリアン的には、そんなに塩分を摂取する必要はない、と
ちょっと塩分多い=塩カライものを食べると、
塩分濃度を薄めようとするのか?水分をとる・・・
夜にそんな食事をすれば、翌朝ばっちりむくむ(+ =)>

身体は、多分コンピュータよりももっともっと精密で
いわゆる副交感神経と言われてるものが
無意識のうちに、心臓動かしたり、なんだり、やってくれていて・・・
体内の水分と塩分のバランスも、自動調整してくれてる
のだと思うのだけど・・・
塩分過多になっちゃうのって、多少その自動調整機能が
イカレつつある状態なのでは?
ん〜・・・?
西洋医学的な見解は、あまり好きではない
身体だけの数値とか状態だけで判断しがちじゃん?
心も魂も一緒にあるのだから、それも考慮しないと・・・
って思うので・・・

心の水分?塩分?過多になると、涙がたくさん出るのかなぁ?
ん〜・・・

フルータリアンはじめてからますます
塩カライものが苦手になりつつ・・・
つまりはちょっとずつ、わがままな注文するお客さんになる
飲食店にて・・・
んじゃ食べなきゃいいじゃん?って言われそう(^^;;
確かにそーかも・・・(^^;;
フルータリアン上級者の人に、まだ会った事ない
会って色々、話してみたいなぁ・・・
読んでくださってる方々の中で、もしもフルータリアン上級者さん
居ましたらHPにご一報頂けると嬉しいですm(_ _)m

明日は東神奈川 High PitchでLive
ばれんたいんでー間近な日程だけど・・・
ばれんたいんでー、これまたくりすます並みに関係なく生きていて(^^;;
子供の頃は楽しかったけどね〜(^^)子供はお菓子好き(^^)
小学生の頃、兄のお古の半ズボンはいてたりして
結構オトコマエだったので(笑)
六年生の時は、女子が男子にチョコあげるの、照れくさいからか
オトコマエ女子の私、たくさんチョコもらった記憶がある(^^;;
同級生や先輩、後輩、みんな、元気かなぁ・・・
また会いたい人・・・お互いに思っていれば
いつかまたきっと、縁が繋がる・・・よね(^^)

ニコ動観て、来ました〜(^^)
って、High Pitchに来場してくれたら
すっごく嬉しいなぁ・・・・(^^)


High Pitch

http://www.highpitch.info/

マスターのゆずるんが鍵盤伴奏してくれて
懐かしのBe-B曲、うたうコーナーがあるのはここだけ(^^)
Vo:Be-B、G:和泉容、で弾き語りしてるので
和泉さんお休みでBe-Bがうたう
時々澤口氏共演のLiveでも、そんな曲もあるけど(^^)
まだ懐かしのBe-B曲はレパートリーになってない
って言うか、それより新曲(^^)
もうすぐ発表するよ(^^) 澤口氏との共作(^^)
多分今月25日の7th Avenueで(^^)

最近ね、Liveで、「みんなのパワー、受け取ったよ〜、ありがと〜」
みたいな、あれ、わかってきた気がする・・・
空気読む、的な感覚で、お客さんがどう思ってくれているのか?
ファンが大勢、皆見守って、喜んで、良い波動出してると
それを感じ取れる。 逆も然り(^^;;
現在の活動では、ファンばかりが居る会場は少ない
お店のお客さんとか・・・ファンではない人も居る所で
うたわせてもらう事が多い
見守る、喜ぶ、良い波動ばかりの中だと
多分、すごく楽しいのだと思う、安心感も安定感になり・・・
そうでない、なんだ〜?とか、んんん?とか
逆なタイプの波動、受ける事も勿論なくはない
あまりマトモにそれを受けると、ギターの和泉さんが
え〜?アリエネ〜(+ =)>って位のミスをする(^^;;
他人のせいにしてるとかじゃなくて、これは事実なのよ
そんな時でも、バッチリしっかり出来るようにの修行だわo(^^)o
と前向き解釈もしてるつもり・・・
アウェイはこーゆー事が多めで(^^;;
良い経験、修行になるかも(^^;;
見守ってもらっている安心感、多い方が嬉しいけどね(^^)
逆なタイプの波動を、うまく跳ね返しつつ
良い波動に変えられたら・・・いいねo(^^)o
って言うか、最初はみんなそうで・・・だよね〜・・・
遠くのファンからの見守り応援波動も無理やり受信しつつo(^^)o
がんばるわ〜o(^^)o ありがとね〜(^^)

外食に問題が増えつつあるフルータリアン・・・
やっぱりバッグにバナナ、入れて出かけようかしら(笑)

あ〜・・・(^^;; また長々と・・・
言葉少なに、多くを伝えたいのに・・・
がんばりまする〜m(_ _)m

カミサマ〜、やっぱり、いつも、ありがとう(^^)
posted by Be-B at 22:33| 日記

2013年02月08日

シリーズ化、好きなのかも?



あえて今日は、シリーズ化しない題で・・・?

寝る前に、ブログネタ、考えていたんだけど
そのネタ、どーも・・・今は書く気がしない(^^;;
またの機会に書くことにしてと・・・

今日もLive @新代田ブギーストック

ストリートLiveに行くの、冬の方が好きで(^^)
なぜならば・・・寒いから他にやってる人が少ない
(とて、数年、ほとんど行ってないのだけど・・・)
近年、ストリートからデビューしたってユニットが居たり
やたら流行って、ひどい・・・
いくらなんでも、もぅちょっと練習してから出ておいで〜的な
そんなのがゴロゴロ・・・
ま、Live Houseも大差ないけどね、コンニチにおいては・・・

人様に聴かせる、しかも入場料取るわけだし、Live House
そのへん、考えればわかるじゃんね〜・・・
お金頂けるほどの出し物かどうか・・・

なので、違いのわかる大人が好き〜(^^)

とはいえ、音楽は級とか段とか、技術とかってところより
(あ、ないよね?級とか段とか・・・(^^;; )
味と言うか、思いと言うか・・・

結局、どんな仕事でも・・・
ある程度の技量があれば、プロなのだろうけど
人としての成長度合いも、大切なのよね・・・
人としての成長・・・これも言葉で解説、大変かも(^^;;
やっぱり文章って難しい・・・

とどのつまり、やっぱり大切なのは、思い、気持ち、姿勢
私の好きなプロのミュージシャンは
いつでもどこでも、ステージに上がる前は緊張する
緊張、それは、お客さんやスタッフに対しての
敬意、感謝、・・・

慣れてもやっぱり、緊張するのは、間違いではないのだ(^^;;

今日も・・・
がんばらないで、がんばる〜o(^^)o

カミサマ〜、今日もありがとう(^^)
posted by Be-B at 15:07| 日記

What's フルータリアン 番外編?

You Tube, 自分のアカウントのお気に入り
から貼り付けると、いくつか続けてお気に入り映像
流れるのね〜(^^;;

毎日書いてたけど、5日のWarrior Celt
準備してたらブログ書く時間が・・・(^^;;
現場優先で、ついでに翌日もブログ休んだし(^^;;
不定期に休むのも、私らしい?(^^;;

懐かしいLive映像、2008年、
やっぱさすがに、ちょっと若いわね〜、今より(^^;;


んでもって2009年、まだ若干髪が短い


んでもって2011年
10〜12年夏位まで、よぅ肥えてましたわ〜(^^;;
もっとぽっちゃり映像もあるのだけど・・・
そこまでMではないので、そこそこぽっちゃり映像(^^;;


現在に近い2012年、ほぼノーマル状態に戻りつつ・・・


ノーマル状態?えーと。。。(^^;;
20歳の頃のスカートがはける状態
モアベターな状態だと、95年の衣装がはいる(^^;;

25年位まえ、「淋しい女は太る」みたいな題の本があった
ひとり暮らしして、過食症?っぽく、ぽっちゃりした事が・・・
そのあと、どーやって戻したか、思い出せない・・・
着痩せの女王なので(自称)
人に気づかれない程度には太ったまま
26歳になる年=デビューまで、そーだったような・・・
つまり、ちょっと太ったままだったような・・・(^^;;
デビューして、ダンスを習えと言われ、
ロッカーたるもの、ダンスなんて軟弱な?
なんて(^^;; どーゆー思考回路しているのか?(^^;;
子供の頃、ピンクレディーが流行って、
ダンスとうた、一緒に出来ない自分を発見して以来
ダンスは別の人がやるもので、私はやらぬと決めて・・・
わがままでダンス習わないのはよくない
代わりに、空手のカタ、かっこいい動きが多いので
習わせてくださいって事になり、94年秋から空手道場へ・・・
95年の春から夏、職権乱用?で、極真空手、一級をとるの巻
あの頃、食生活は・・・酵素ダイエット的な事をしながら
時間さえあれば道場に行って、スパーリングやら何やら・・・
スパーリングで息あがり過ぎて、声帯傷めた事も(^^;;
でもまぁ、健康的に引き締まった身体になりつつ(^^)b
あの頃の衣装がはいれば、身体の外見的問題は
ほとんどクリアになるような・・・・
あ、やっぱ多少、肌のハリ、は・・・(^^;;

フルータリアン始めてからは
え〜?って位、ちゃんと?たくさん、食べている
食べた量のわりには、太らない
でも、身体をメンテナンスしないと、太る
でも、以前よりは太りにくい(^^)

世の中、なんでそこまで?って位、煙草が迫害されてる・・・
なんで〜?と思うのは、私だけではないと思う
タバコは23歳から。デビューする頃から11ヵ月禁酒禁煙したけど
(暴力的にいそがしく、お酒飲んでたら死んじゃう〜と思い
ついでに煙草も・・・)
そのあとは・・・気が向くと時々、禁酒したり、禁煙したり・・・
で、2010年春、ロッカーらしくなく、気管支炎的風邪を
煙草のせいにして、1年11カ月、禁煙してた
煙草さん、ごめんなさいm(_ _)m

禁煙している間、身体的な異変があった・・・
嫌いではないけど、ちょっとしか食べないニンニクが
やたら美味しく感じて、ペペロンチーノにハマってみたり・・・
煙草屋さんの店員さん曰く
煙草は栄養の吸収を妨げるので、禁煙すると、
吸収がよくなるから、食べる量が増えなくても太る
なるほど〜・・・って位、たくさん食べてるわけじゃないのに
よぅ肥えたわ〜(^^;;

Gパンはけないわぁ、スカートもワンピも・・・あ〜・・・(^^;;
どうしたら良いかもわからないまま・・・
LiveのMCでは、直視しないでくれと頼んでみたり・・・(^^;;
ダイエットサプリや食品も買って試して・・・
あ・・・自分ジンクス、ダイエット食品に頼っているうちは痩せない
で、太ったまま2011年・・・
年末に友だちにタバコをすすめられ・・・
そのちょっと前、根本的解決策を見つけられた気がしてて
タバコもロッカーらしく再開
ロックもタバコも、20世紀後半に流行った文化なわけで・・・
私たちの青春の象徴?(^^)

でもなかなか、ベジタリアン的な食生活はイマイチ
2012年夏、再びサプリを・・・
と言っても、デトックスする青汁?なるもの
と、食事減らし気味で、いい感じに痩せはじめ・・・
タバコダイエットって言った方が正しい?(^^;;

煙草よりさぁ、食品添加物のケミカル系のが
身体に悪いんじゃん?
東京の排気ガス等も。。。
煙草の煙がイヤだと言うなら、東京で息すんな!
ガスマスクして歩けば〜?とか思う
ま、煙草の匂いが嫌いなら、仕方ないけど・・・
世間で言ってるほど、悪者じゃぁないと思うよ、煙草

うたをうたう人なので、腹式呼吸出来るので
肺を悪くする可能性も低いのかな?
ついでに、手から気も出せるようになるらしい、腹式呼吸
腹式呼吸なしに、健康は語れない気がする・・・

あ、根本的な解決策・・・それは・・・
三身一体?!
仏教では三位一体、ちょっと違うBe-B流(^^;;
魂の乗り物=身体
魂と心と身体、三つが同じシェイプになれば
より自分らしくなり、真の人生を歩めるのでは?
と、勝手に納得して・・・
痩せる!のではなく、自分の好きな自分の姿になる
魂も、心も、身体も・・・

で、うおーさおーしているうちに
食生活に関しては、求めよ、さらば与えられん的に
フルータリアンに出逢えて・・・
身体はストレッチ、ヨガ、筋トレ?導引術・・・
あちこちから集めた、自己流で(^^)
心が健康でないと、身体を動かさなくなる傾向があるので
魂、心、身体、が優先順位
身体優先って、無理が生じて続かない、心の健康状態によるけど

5日上野warrior Celt, ご来店&ご拝聴ありがとございました(^^)
結構ハードな曲もリクエスト頂き・・・クタクタになったけど(^^;;
楽しかったわ〜(^^) 友だちも連れ誘って来てくれたり(^^)
お店のお客さんではない?Be-Bファン?って人も居たり(^^)
V世さんが掲示板に書いてくれているように
外国人もヨーロッパ系の人だと、フランス語やドイツ語
本家本元的人も居る中、うたわせてもらって(^^;;
良い勉強になりまするm(_ _)m

明日は新代田ブギーストック
なんと下北沢251でブードゥーハワイアンズのLiveでもある
行きたいけど行けないわぁ〜(T_T)
ブギーストックでのLiveは 2回目
ロックドラマー向山テツさんのお店
なんせまぁ、お酒がテンコモリなので(^^;;
お酒好きには嬉しいお店なのよ〜(^^)
いつもはもっと早い時間から開店だけど
明日は21時開店、Liveは21時半から
長めの1ステージ予定(^^)
https://twitter.com/BOOGIE_STOCK

んでもって、急だけど翌日 9(土)
南阿佐ヶ谷で村澤寿彦さんのトークLiveに乱入?予定
ニコ動で生中継アリらしい(^^)
村澤さんのニコ動
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19739876

会場、南阿佐ヶ谷ブロックの

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19739876


昨年末まで、結構いい感じに身体もちょっと鍛えつつ
もう少しで95年の衣装がはいるとこまで行ったのに
年末年始のどよ〜ん、で、身体もろくに動かせず・・・
正月太り的に、またちょっと(^^;;
ま、精神的には、だいぶ回復しているので
身体ももぅちょっと動かして、よっしゃっo(^^)o
ってなるよう・・・(^^)

みなさんも、心身ともに、魂ごと
ご自愛くださいまし(^^)

カミサマ〜、いつもありがとう(^^)
posted by Be-B at 01:38| 日記

2013年02月04日

What's フルータリアン 2



フルータリアンのYou Tube、その2

いきなりフルータリアンじゃなくて、その前に
ベジタリアン的なものも通過・・・

ベジタリアンは結構前からちらほら聞いていて・・・
ルールは様々・・・
動物性食品ぜんぶNG!!
殺生してなければ動物性食品もO.K.などなど・・・

動物性食品ぜんぶNGは、かなりめんどくさい
そばつゆさえNGとなる(^^;;
肉は食べないけど、乳やタマゴはO.K.って人たちは
太ってる人が多い気がする(^^;;

大豆が身体に良いとか、とうもろこしは低カロリーとか・・・
海藻類はヨードに食物繊維豊富で〜・・・とか・・・
しいたけは天然の抗生物質的に身体によいとか・・・
魚の脂はオメガ3で〜・・・とか・・・

それでも、本当に美味しい?食べたい?ん〜・・・?
口の悪い人に、
大豆やとうもろこしなんて、家畜のエサじゃん?
的な事を言われて・・・はっ?わっ?おぉ〜(^^)
あまり食べたくならないワケがわかった気がして・・・

焼き肉、寿司、中華、フレンチ、イタリアン
ふぐ、懐石料理、しゃぶしゃぶ・・・・
美味しい料理はたくさんあるけど・・・
お腹が空いて、一番食べたくなるものって・・・
おにぎり! バナナ! りんご!・・・主に炭水化物、糖類のはず
生まれかわったらゴリラになって、ジャングルでバナナ食べて
のんびり暮らしたい・・・なんて、思ってみたり・・・

チーズは大好きだけど、牛乳はもう25年以上
ほとんど飲んでない。ま、チーズも最近は時々・・・だけど
東京に来てから、自然食品系のお店などで、
本当の牛乳が売っていて・・・
これなら美味しいと思えるかも?だけど・・・
人間なのに、なんで牛の乳飲むん〜?なんかヘン〜・・・
しかも赤ちゃんじゃないのに乳飲む・・・ん〜・・・?


中学生の頃は、牛乳飲むと背が伸びる神話?により
一日 1リットル?お世話になった事もありましたが・・・
ちょっと前まで脱脂粉乳の方が、さっぱりしてて好きだったけど
フルータリアンのちょっと前の、ネオベジタリアンかな?
の頃から、乳製品、タマゴ、獣肉、大きな魚
極端に減らしたし、タマゴは1年以上買ってないかも・・・


水がめ座の時代、愛と調和の時代だから
殺生してまで食べるのはもう・・・って時代らしい
わざわざ殺さなくても、他に食べるものはあるし・・・

なにも持たずに、ジャングルにぽいっとほうりだされ
(んな事そうそうないけど、想像してみてくださいまし(^^;; )
お腹ぺこぺこになって・・・何を食べる?
素手でもぎとり、生で食べて、一番美味しいのは、果物
果物があるのに、草の葉っぱ、食べたい?
うさぎや鳥などの動物を捕まえて、がぶりと食いつく?
なるほど、人間って果物を食べる動物なんだ〜(^^)
と、納得したのだ、ちょっと前に
だからフルータリアン、始めたのだけど(^^)

とて、友と外食、とかって機会には
まだ肉類やチーズ、魚も食べるけど・・・

どう思う?フルータリアン (^^)

水がめ座の時代のうた




歴史に育くまれた芸術
料理も、音楽も、他にも色々・・・

天界の音楽
三次元に届けるのは・・・
がんばる〜o(^^)o
カミサマ〜(^^) ありがとう〜(^^)
posted by Be-B at 14:53| 日記

2013年02月03日

What's フルータリアン

2日恵比寿スターズ
ご来店&ご拝聴、ありがとうございました(^^)



長年の食の、ん〜・・・?を解決してくれた
フルータリアン
情報提供は為清さん
http://tamekiyo.com/
インボーロン系の本などを翻訳している人
「ムーンマトリックス」デービッド・アイク著
で、翻訳していて、web検索して・・・
とても親切な方で、メールしたら返信してくださり・・・
フルータリアンの資料を送ってくださり・・・

何年も前から、外食に飽きて?いて
ありがたい事に、あれこれ、そこそこ美味しいもの
食べた事はあるのだと思うけど・・・
好きな食べ物は?・・・ん〜・・・?
デビュー当時、タレント年鑑に載せてもらうにあたり
やはりその欄があり、無花果、石榴、バター醤油ご飯
と書いた覚えがある・・・

高校卒業して就職したレストランで
バイトの若者で、料理人目指してる青年がいて
どんなに素晴らしい技術があっても、心がこもっていなければダメ
なんて、偉そうにアドバイスした事も思いだす
外食、やっぱり心がこもった料理と接客のお店が好き(^^)

これでも、いわゆる世間で言う「ダイエット」歴長いのだ
ただ、ダイエットって言葉が嫌いで・・・
心身の健康、快適な人生のための食生活、略してダイエット?
きっと誰もが求め、望んでいる事で・・・
やせなきゃいけない!みたいのが、ん〜・・・?で
ダイエットって、やせるために生きてる?みたいな・・・?
なんかヘン〜・・・ん〜・・・?
って、いつも思ってた。

で・・・高校生の頃、出逢ったダイエット本
「やせたい人は食べなさい」だったかな?
後に美白で有名になった、故・鈴木その子さん著
内容は、フルータリアンと共通する部分もあり・・・
フルータリアンはフルーツがメイン
その子さんのは和食がメイン
どちらも脂質、タンパク質の摂取が少ない

星の数ほど?あるダイエット法
あれこれ・・・ん〜・・・?って思うものが多い
たとえば・・・一日30品目?みたいなのって
一日中、食べ物の事を考えていなきゃならない?みたいな・・・
しのごの言わず、食べればいいじゃん?って言いたくなるよーな・・・
ぶっちゃけ、めんどくさい(^^;;
食べのもだけで、こんなにめんどくさかったら
人生って、どんだけめんどくさいん?みたいな・・・
ん〜・・・?

シンプル イズ ベスト!
好きな言葉のひとつ(^^)
生きていくのに、本当に必要なものって?
フルータリアンが一気に解決してくれたので
少なくとも食に関しての、めんどくさい、が、一気に減った(^^)b

元々が完璧主義と言うか、猪突猛進型だったりするので
何事も徹底しすぎない、ほどほど、、、を心がけているので
まだ100%フルータリアンではない、フルータリアン初級者かな?

カロリー神話、タンパク質神話?ん〜・・・?
知識よりも直観、で、良い気がする

実際、身体的には、フルータリアンはじめてから
とても元気で健康っぽい(^^)
生まれつき、身体は丈夫なのだけど(^^)
んでもって、うたうのって体力も必要だから
プチ健康オタクもやりつつ・・・

車に例えると、どんな高級オイル入れても
ガソリンないと、走らない
ガソリンもクリーンで良質なものだと、快適
みたいな感じかなぁ?

心身ともに健康で元気がいいよね(^^)

とはいえ・・・
歴史の中で育まれた、料理も芸術の一つなのかも・・・

ん〜・・・?の原因の多くは、ケミカル物質
勿論、天然素材にも、身体には毒なものもある
毒じゃないものも、サジ加減、過ぎたるは猶及ばざるが如し
食べ過ぎはよくない、身体に良いはずのものも・・・
んじゃ、身体に必要じゃないものは、もっと良くないんじゃん?
料理、多少はするのだけど、高校生の頃からかなぁ・・・
20歳くらいからかな?ほとんど化学調味料、使ってない
これも徹底しすぎると、めんどくさい(^^;;
ファストフードもジャンクフードも、時々は食べるけど・・・
フルータリアン始めてからは、機会が減る減る・・・(^^)

心身ともに、健康に必要なのは
良いものを摂取、要らないもの、悪いものは排出
筋力の強化、柔軟性

食生活の改善だけでは、真の健康は得られない
心身ともに、動かす、鍛える、ほぐす、事も必要で大切
わかっちゃいるけど〜♪ってのが世の常?(^^;;

身体は魂の乗り物、ガンダムのモビルスーツ的?(^^;;
乗り物がよくても、運転する人がね〜・・・
やっぱり、心、魂の健康強化、がんばるわ〜(^^)

ちぃと古めのLive映像
本当のオーラの色、見せて〜♪な・・・



時々遭遇するのだけど、昨年秋も・・・
この年末年始、痛いほどに、本当に痛感させてもらったのは
誰かを恨んでいる人
過去にトラワレテ、今と未来が見えない人
こういう人たちは、オーラが重い、曇ってる
オーラは感染する?
本当のオーラで輝いていれば、感染しない?
輝き続けるには?
みたいな・・・
自分の中にもある重さや曇り・・・それを光で溶かす
私にはそれが必要で、それが出来て、より輝いたら
もっともっと多くの人の役に立てる・・・そんな気がしてる・・

他人の世話やく前に、自分改善しなされ〜
って、カミサマが教えてくれた、のかも・・・
ちょっとキツかったけど、キツく言わないとわからないだろ〜的な?(^^;;

今日もやっぱり、カミサマ〜、ありがとう(^^)
posted by Be-B at 19:56| 日記

2013年02月02日

カミは大切 十 時価?

早寝早起き 3日連続のせい?ちょい異常気象ww

外来語、たくさんあるうえに
言語も人も、進化し続けるようで・・・

キリスト教は英語より先に来日?
歴史の勉強にタテついていたので
戦国武士の名前とか、ほとんど誰が誰やら(^^;;
アメリカが黒船でやってきてってのは
幕末・・・合ってるよね?(^^;;

ザビエルさんって、ポルトガル人?
学生服の学ラン、のランはオランダ語、だよね?

野球とか、明らかにアメリカから来たものって
わりと直訳的な日本語になってるけど
十字架って、見た目重視な日本語、だよねぇ・・・
英語ではCross 交わる、交差するとかって意味じゃん
なんて事を、カミは大切 十で言ってみたいがために
十まで続けた?(え〜? (^^;; )

キリスト教・・・・
Hard Rockうたってると、結構それ絡みの歌詞の曲がある
ex ストライパーのVo=Michael Sweetの2nd,3rdアルバム
大好きなのだ(^^)
結構思いっきり、これ、キリストさんの事、うたってるって曲とか
アダムとイヴの?アダム(Adamだけだと、人間って意味もあるとか)
の曲とか・・・

宗教も哲学も、人生には当たり前に必要なもの
だと思うのだけど・・・
昔はね〜・・・って言っても、昭和の・・・いつ頃までかなぁ・・・
核家族化によって、伝承や継承が途絶えつつある

三年位まえ、引っ越してから買った風水の本
TVなどで風水やってると、南に何色、北に何色・・・
みたいな事、言ってるけど、ん〜・・・?って思ってて・・・
だけどね、風水の本、読んでみたら・・・
昔ながらの生活習慣が基本なのだ、きっと・・・
昭和40年位までは普通に、まだマンションとか少なくて
一軒家に3世代とか、寺内カンタロウ一家みたいに
みんなで食卓囲んで、とかって国だったのだ、日本
朝、おばあちゃんやお母さんが、
雨戸と窓開けて、ハタキで埃払って、
ホウキであちこち掃いて、ゾウキンであちこち水拭き
ブツダンやカミダナもキレイにして、お水替えて
換気も掃除も終わった、キレイでサッパリした所で、朝ご飯
風水の基本と同じなのだ
掃除も換気もしてない、キレイじゃない、サッパリしてない所に
どこに何色置いても、効果は薄〜いようだわ

で、お金持ちの家はキレイ
とかも書いてあって・・・
確かに、行った事あるお金持ちの家、キレイだわ〜
それは何故か?ってのも書いてあって
なるほど〜(^^) と思い・・・
部屋の乱れは心の乱れ 的な・・・

初めての独り暮らしは19歳の冬
田舎者の私は、いわゆるホームシック?にかかり・・・
知らない町に一人で引っ越したから・・・
田舎では家には家族が居るし
隣近所、町内会、知ってる人があちこちに居て
おはよーございます(^^) こんにちは〜(^^)
って、歩いてたのに・・・
話相手ほしさに、バイトから帰って
夜中に田舎の友だちに電話して、友達のお母さんに
何時だと思ってるの〜!!と叱られたり・・・
当時はメール、普及してないし・・・(^^;;
その頃が一番ひどかったかなぁ・・・部屋の中(^^;;
元々、散らかし上手(え?)なのだけど
散らかってるのは良い、でも汚ないのはイヤ
なんてワガママな性分で(^^;;

あの風水の本のおかげで
何故、キレイな方が良いのか?
何故、捨てた方が良いのか?
お〜(^^)b と、納得出来て、
今までになく、最近は家の中、わりとキレイに(^^)b

キレイって、良い(^^)
キタナイ、ミニクイ、よりも、キレイの方が好き
きっと誰もが・・・
善、悪で言うと、キレイは善

心、魂も、キレイでありたい
掃除、浄化・・・

女性はキレイだと笑顔増えるし(^^)
キレイも幸せの魔法なんだわ、きっと(^^)

マリリン・モンローが映画の中でうたい
ミュージカル風映画の定番化した曲



今日もLiveだわ(^^)
音楽は魂より出でて、魂に響く
音楽は、魂を浄化する
そう信じている・・・きっと、歌手の多くの人が・・・

今日の会場は恵比寿スターズ
http://db-stars.com/

うたは 幸せの魔法の呪文♪
カミサマ〜、今日もありがとう(^^)
posted by Be-B at 12:48| 日記

2013年02月01日

カミは大切 キューと

一月最終日の昨日、六本木Real Diva's
ご来場ありがとうございました(^^)
素敵な出逢いと再会にも、感謝(^^)

あ、早起き 3日目だ(^^;;

さっきこれ、書いてる途中に、PCに
再起動して〜!と言われ・・・
「文章長すぎ〜!」とも言われた気がして(^^;;
書きなおしすることに・・・

カミサマ
宗教や神話、色んな説があって・・・
やっぱり、魂の意のままに、が良いと思う
とはいえ・・・心の声なのか、魂の声なのか?
脳ミソの悪戯なのか?わからない時もあるしね〜・・・

有力説と言うか、つまりは〜・・・
神道では、アメノミナカヌシノカミが、すべてをつくったと
キリスト教でも、同じように、カミがすべてをつくったと・・・
カミサマってだぁれ?ってところは
まず、人間ではない事は確かだと思うのだけど・・・
仏教でも、みな仏の子で〜・・・とか
ちょっと前に読んだ本には
宇宙は人間みたいなカタチの?オームという宇宙大神霊で
太陽系は心臓に近い部分
みたいな事が書いてあった

どの説にしろ、人間って、超ちっちゃい存在で
だけど・・・魂は、分けミタマだから、元々はカミサマのもので・・・
やっぱり、自分のモノなんて、思いこみの産物なんだな〜・・・

チャネリング系の本では、プレアデスものが好きで
地球は進化する過渡期、みたいな事が書いてある
水がめ座の時代、アセンションって言葉も・・・
アセンション=次元上昇って事らしいけど、
何のこっちゃい?って人の方が多い?のも困る(^^;;
どうにしろ、夏目漱石著「こころ」の中で、Kが言う通り
「精進のないものはバカだ」
これでいいのだ!バカボン

人間って、なまけものだからこそ?文明があり、進化している
なんて説もあるけど・・・
だんだん違う気がしてきた
なまけもの、なのではないのかも・・・
カミサマの一部=魂、なわけだから、本当はもっと
カミサマみたいな事が出来るのに
それ、出来ちゃうと困るからって(誰が困るって?それは・・・)、
機能オフられてて、オフられた機能を具現化しているのが文明の進化
ま、実はこんなよーな事、あちこちの本に書いてあるのだけど


実現出来ない事は想像しない
なんて、うれしいキャッチコピーがある
今すぐは無理、かもな事の方が多い、だけど、
想像は創造となり、実現する日は来る

専門家の人たちはすごいなぁ・・・
ちゃんと文章にして、伝えてくれている
うまく書けないわぁ・・・ごめんなさいm(_ _)m

カミサマがなんだかわからなくても
もう魂やカミサマ的存在のものや、ユーレイや
そーゆーものを否定する時代は終わったらしいよ(^^)

そして、カミサマとアクマは、善と悪は
対立していて・・・最終戦争が本当に起こるか?わからないけど
心の中ではつねにコゼリアイ?している、気がする、善と悪
負けるな善ちゃんo(^^)o

ラジオみたいに、どの周波数にあわせるか?
で、受ける波動、出す波動が、違ってくるから
波動=エネルギー、かな?
すべてはエネルギー・・・だとすると
宇宙にも地球にも、人にも優しいエネルギー
出していたいね〜(^^)

キューと・・・のオチが思いつかない〜(T_T)

月= Moon の話はまたいづれ・・・と思いつつ
難解だけど伝わる歌詞の「Moon Child」




さりげなく、アニメネタちょいちょい(^^;;
キューと9チャンのMX TVでは
結構懐かしいアニメ、あれこれやってたり・・・(^^)
ん〜・・・オチにならん(= +)>

明日は恵比寿スターズでLive
http://db-stars.com/

19時open 20:30〜、22:00〜の2ステージ予定
Liveチャージは投げ銭
お店Liveでは、最低 2ドリンクは注文してね〜(^^)
1杯で帰るのは、そのお店が嫌いってサインだったりもするし
投げ銭ってのは・・・昔ながらのもので・・・
近年、会場の入場料が設定されてるけど
昔むかしは、おひねり投げたり、割り箸にはさんだり
あ、ガーターベルトにはさむのは、諭吉さんで(笑)
料金はお客さんが好きなだけってやつよ(^^)
名作劇場で旅芸人が路上パフォーマンスして
帽子に投げ銭、入れてもらうシーン、あったじゃん
料金設定自由で、お客さんが入店しやすいように、と、思って(^^)
ある意味、文化継承(^^)

イケメンのマスター=原口さんは役者さんで脚本家でもあり
なんと私と同じ誕生日(^^)

昔ながらって所では、リクエスト受付も、かな?
昔ながらの歌手、目指してたりもするので(^^)

・・・結局長いなぁ・・・(^^;;
ごめんね、PCくん(^^;;

そしてやっぱり、色々、カミサマ、ありがとう(^^)

明日、来られない人も、良い週末を〜(^^)b
posted by Be-B at 12:49| 日記

2013年01月31日

カミは大切 えぃっと・・・

わ〜・・・(^^;; また早寝早起きしちゃった(^^;;

不規則が常、だって仕事は不規則だもん
だからこそ、プチ健康オタクにならないと
心身ともにモタナイ(^^;;

時々ね、サラリーマン的職業の人でも
私たちの仕事、理解ある人と出逢える(^^)
社運かけたプレゼンとステージ、似てますよね
みたいな事、言ってくれて、ちと嬉しい(^^)

短い時間の録音やステージで○万円のギャラ
とかって仕事の私たち・・・
しかし、準備に結構時間かかるし、
本チャンの集中力もパないので(^^;;
時給計算しちゃったら、大変な事になる(^^;; ヤスっ
オマケに社会的保障や地位も・・・(= +)>

捨てるカミあれば拾うカミあり
的な感じで、理解ある人、ない人、色々・・・

20歳の頃、ハコバンのVocalデビューってのを経験
セミプロ・・・かな?
25年位前の話だけど・・・
当時で先輩ミュージシャンたちが、
20年間ギャラが変わってない、と言っていた
つまりは40年前はむちゃくちゃ高収入の仕事だったのだ
ミュージシャン・・・
ところが、ここ数年、ギャラはさがってる(= +)>
コンピュータに仕事とられて、仕事も減ってる

オマケに、音楽業界、腐りかけてる
あ、それには知らず知らず加担してしまったので
責任取るわ・・・時間かかるかもだけど・・・

80年代前半位までは、
世の中に必要な、みなが待ってる
ミュージシャンや、歌手、シンガーソングライターを
発掘して売り出す人が居た
80年代後半あたりから
その場だけ売れればよいって感じの
使い捨て音楽セールがはじまった気がする
そんな事とはツユシラズ・・・プロになる〜!!
って決めてた私は、ハコバンは半年でリタイアしたけど
かっこいいロックバンド組もうと
うおーさおーしながら・・・
やっとレコード会社と契約出来た94年春・・・

1曲1曲、大切にうたっていきたいです(^^)
なんてコメントしてるにも関わらず
ありがたいやら何やら、二、三ヵ月に一枚、シングル発売してるし
しまいにゃープロモーターさんさえ、リリース順間違えたり・・・
CDバブル〜・・・・

90年代後半、初版100万枚アーティストもいるわぁ
500万枚ヒットも出るわぁ・・・
んでもってコンピュータに押されてハジケタCDバブル・・・
新人のデビュー曲、初版800枚の名前のバンドも出てきたり
(あのヒニクは売れたからかっこいいね)

使い捨ても悪化して、CDバブル以降は特に
世の中に必要な、ではなく
レコード会社の社員に必要なバンドとかがデビューする
皆には必要ないのだ、一部のひとたちは楽しいかもだけど
人望はあり、動員あるバンド
でもね〜・・・音楽やる人としては・・・って感じの・・・
とりあえず動員あるから、多少売上見込めるから
レコード会社、コケなくて済むからってな・・・
腐りかけてる・・・であってほしいと願いを込めて・・・
まだ腐ってない部分もあると信じて・・・
って、他人は自分を映す鏡
他人への不満は、自分への不満

私も腐りかけてるのだわ、多分・・・
でもね、人間は腐ったミカンではないので(^^)
マツウラ〜、カトー・・・
人生はやりなおしがキク!と、私は信じている(^^)
芸能界?は5年で挫折
ボロボロになって、しばらく音楽も聴きたくなかったし
テレビもみたくなかった・・・
休んで、周りの人たちの愛に癒されて
やっぱりカタをつけたい!と・・・
歌手人生、下積みアゲイン期
1からか2からか0からか?わからないけど
やりなおしてるつもり・・・
同じ失敗しないよう、挫折の原因も考えて反省して・・・
うたってナンボな歌手
場数修行も兼ねて、Live中心に活動してるけど・・・
ひとりでしか出来ない事、ひとりでは出来ない事・・・
仕事のパートナー、何人かは必要な仕事なのだけど・・・
まだ時が来ないよーで・・・モウスグ?

制作に関してのパートナーは最近いるじゃんね(^^)澤口氏
マネージメント、宣伝等の仲間がまだ・・・

続けたくても、家庭の事情他、様々な事情で
音楽を続けられない人も居るのに
ありがたい事に、まだうたわせてもらえてる

今日もLiveだけど・・・
ぶっちゃけ、事務所もなく、地道にひとりで営業・宣伝の限界が・・・
見えているので、ぶち破ろうとも思っているのだけど
それにはパワーが必要で・・・

ご来場ありがとう、なんて書き込みとかしてるけど
実際、10人以上来場することは少ないのよ(^^;;
さすがに、2, 3人が続くと、凹むし・・・

八百万の神の前でうたっているのだ
いつ武道館に立っても大丈夫なようにシュミレーションも・・・エ?
でも、最近マジでヤバい・・・
カミの試練とも言えるかもだけど・・・
乗り越えられるか・・・かなりキビシイ (+ =)>

時々自分自身のうたに励まされながら・・・

逃げると言うよりは、人生そのものを考えて・・・
過疎化した農家と言うよりは
同じ農作業するなら、果物作りたいので
マジで田舎の果樹園で果物作りながら
虫や鳥にうた、聴いてもらって暮らそうかなぁとか
妄想してるし・・・(= =)>

早寝早起きのせい? (^^;;
ま、タワゴト?寝言?的な内容になっちゃいましたが・・・(^^;;

腐りかけた私も、音楽業界も
どうやって責任取るか・・・?
魂の限り、うたうしかない
それだけ〜じゃ困ります?なのか、
ただ単にまだ中途半端だからか・・・?

今日のLiveは六本木リアルディーバズ
ロアビルの斜向かいのファミマの路地の右奥
3組2回し、19:30スタートで30分ずつ
3番目だから20:30〜、22:30〜って感じかな?
アウェイな会場なので、いつもより緊張するし(^^;;
どんな状況でも、その時の力の限り、うたう
それしか出来ない

ジャニスが、カミサマ〜、ベンツ買って〜♪
ってうたう気持ちが、わからなくもない・・・
って言うか、私の欲しいものはベンツではないけど・・・

天職と決めた仕事で、自分自身も幸せで
そしてより多くの人の幸せにも役立つ
それが真の人生、魂の願い・・・

映画「BURLESQUE」でCherがうたってた曲


カラ元気も出してると、うっかり元気になるもので〜(^^)
笑顔と元気と仲良しでいよう(^^)
カミサマ〜・・・
やっぱり今日も、ありがとう(^^)
ばんじろう村のミカンも、ありがとう(^^)
posted by Be-B at 07:33| 日記

2013年01月30日

カミは大切 ななっ

まだ続けるんかぃ?カミは大切
もぅちょっと続けてみる〜(^^)

ハバネロラジオ クインビービー出演3回目



年末に収録・・・
この番組で、新曲作るって言ったので
有言実行!!
とはいえ(^^;; 私が不調だったので
澤口さんに引っ張ってもらった感じで(^^;;
作ったけど、まだ録音してないかも・・・
近々発表するかと・・・乞うご期待!

カミ・・・髪の話から紙、神と・・・

文章書くの、嫌いではないのだけど
あまりうまく書けないので
書かずにいた期間が長かったわぁ・・・
でも、何もしないより、書いた方が良いね(^^)
書いて行けば、少しは書くの、うまくなる・・かも?

髪の話に戻る(^^)
男性は髪が伸びるのが速いとスケベーと言われ
女性は逆と聞いた事があり・・・
髪、伸びるのが遅い私は・・・スケベーなのかな?(^^;;
ま、迷信と言うか、都市伝説と言うかってネタなので
あまり気にしてはいないのだけど・・・
本当に髪、伸びるの、遅いのだ・・・
毛先が傷む前に、と、三ヵ月に一度、散髪に行くと
誰も髪を切った事に気づいてくれない(T_T)
伸びては切って、だと、本当になかなか長くならないので
かれこれ半年以上、散髪していない
結構伸びた(^^)b
デビュー当時の方が短かったかな?
5年に一度くらい、ばっさりおかっぱ位短く切る
って事があるけれど・・・
20代前半、ソバージュと呼ばれていたパーマ
かけてた事があったけど・・・
24歳くらいからかなぁ・・・ずっとパーマかけてない
96年だったかな? 青、金髪、とかにした事あったけど・・・
言い訳として、10代の頃、マジメにパーマも染髪もしてなかったから
なんて事言いつつ・・・
和泉容になる前に、金髪にNG出て、ばっさり切って
色も元に戻して・・・
以来、染髪もパーマもしてない
プチ健康オタクのせいか、パーマ液の匂いが苦手
ヘアスプレーとか、ムースとかグロスとか
そういうたぐいのものも、ん〜・・・?ってなって・・・

ストレートだけど、直毛ではなく、少し茶色い
直毛の黒髪に憧れたりもしたけど・・・
幼稚園の頃、髪が茶色いから、ガイジン〜
っていじめ?られたりもしたけど・・・(時代だね〜(^^;;)
美容師さんによっては、この茶色いの、すごく誉めてくれたり
ヘアダイのサンプルにさせて(^^)なんて事も(^^)
なんだかんだ、自分の髪、気に入ってる(^^)

半年以上、散髪していないけど
思ったより、毛先が傷まないのは
ノンシリコンのおかげかな?
最近、更に増えたね、ノンシリコンもの(^^)
オススメトリートメントは
ヴィアオルガニカのダメージヘア用 (^^)
吉祥寺のロフトにある
更に増えた色々、試してみよう(^^)

とて・・・そろそろ散髪、行こうかなぁ・・・

時々はヘアスプレーのお世話にもなりまする
ステージではね〜(^^)こんな髪型する時とか・・・
20111103のLive バンドでうたわせてもらってまする



Still Of The Nightがどーしても覚えられず(^^;;
徹夜して・・・本番は何とかなったのだけど・・・?(^^;;
この頃はまだよぅ肥えてるわねぇ、Be-Bさん(^^;;

さて、今日は早起きしたので・・・
明日のLiveの準備と・・・

5円玉を見ると、お参りに行きたくなるのは私だけ?
カミサマにご挨拶とお礼に・・・
今日も良い一日でありますようm(_ _)m
posted by Be-B at 10:30| 日記

2013年01月29日

カミは大切 Rock

八百万の神
音楽の神様って?
ロックの神様って・・・?

音楽の歴史・・・
ちょっとかじった程度なので
詳しく書けるほどの知識はないのだけど(^^;;

プチオカルトオタク的な知識だと
ピアノは人間が作った楽器で
弦楽器、吹奏楽器、打楽器は
天使からの贈り物だとか
うたも天使からの贈り物かな?
ピアノはわかりやすく、決まった音しか出ない
他の楽器は、譜面に書けない音も出せる

まぁ、色々な文献があるので、
絶対そう!と言いきれる事は、少ないのだけど・・・

音楽の神様
ギリシャ神話ではミューズという女神たち
日本では弁天様?
神話は世界のあちこちにあるので・・・

ロックの歴史
まだ100年もないんじゃないかなぁ・・・
エレクトリックの楽器が生まれてからってなると・・・
50'sの曲は、ギターソロとかほとんどなくて、
曲が短いものが多い
60'sにギターヒーロー的、エレキギターの神様的存在が
世に出てきてから、ギターソロが長く
曲も長くなった・・・そんな気がする

Be-B活動再開、下積みアゲイン期
アコースティックギター弾き語りで
ギターソロはしょったアレンジのカバー曲とか
オリジナルもギターソロないし・・・
そもそも音楽のジャンル分けって・・・
料理と同じように、和洋折衷?
楽器も機材も増えて、ジャンル分けが難しい?
ジャンルも増え過ぎ?

要は、奏でる人の魂
って事になる気がする(^^)

またもや文章にするのが難しい・・・(^^;;
ロックとは?ってのを、文章にするの・・・
ある人は、
演歌は過去をうたい、ロックは未来をうたう
なんて言ってた
一理あるけど・・・

私は、15歳の時、初めてHard Rockを聴いて・・・
ラジカセから出て来る音、サウンド、パワー?に
ガツンとやられて・・・衝撃的だったわ〜・・・
テレビから出てくる音楽と、まったく違う
あ、当時はテレビで日本の音楽番組はたくさんあって
でも、田舎の子供だから、テレビでもラジオでも
ロックが流れているのを、知らなかったし
今よりもすごく少なかったのだと思う・・・

高校受験だと言うのに
2つ年上の先輩たちのHard Rockコピーバンドに加入
Rainbow, M.S.G, Gary Moore, Loudnessなどなど・・・
はじめてのLiveは高1の春、
三島のシンコーパークの会議室
暗幕張って、機材運んで・・・楽器屋さん主催の
当時、Live Houseはまだなかったのだ、三島・・・

あら(^^;; 思い出話になっちゃったわ(^^;;

今年、やっと、「Hard Rockうたって30年!」
って言えるわ〜(^^)
知る人ぞ知るアニメ「くまのプー太郎」の
しあわせうさぎのセリフが元だけど・・・
ちょっと前は「Vocal生活25年・・・」
ど根性ガエルのまちだ先生のセリフが元・・・
41歳の春には、天才バカボンのあのうた
うたってたし・・・
なんの話だかわからなくなったなぁ・・・(^^;;

え〜と・・・
音楽・・・
本来は・・・
魂なしに語れないもの・・・
音楽は魂よりも出でて、魂に響く
by ルドルフ・シュタイナー

現代、魂から出でた素晴らしい音楽のヒナガタを真似て
それっぽい、音楽っぽいものがたくさんある
本物って何〜?
それは、魂が知っている、のだと思う

3年前の夏、You Tubeで検索した
フジコ・フェミングさんのショパン、ノクターン第二
を聴いて、だ====っと涙が・・・
魂に染みたのだと思う・・・・

Be-B「It's All Right」は名曲
作詞作曲:金子裕則
ポプコン出身のシンガーソングライターで
作曲家の金子大先生(^^)
Be-Bのデビュー曲「真夏の愛 YAI YAI!」も
金子大先生の作詞作曲
素晴らしい曲を、うたを書く方なので
当時から大先生と呼ばせて頂いていまする(^^)

「It's All Right」は、魂に響く名曲
がんばってる人は涙して、お礼を言ってくれたり・・・
うた、うたってて良かった(T_T)と思う瞬間を
何度となく、与えてくれる曲

09年発売のミニアルバムで
ちょっと大人な感じのうたいかたでセルフカバー
させてもらってるのだけど・・・
きっと原曲を越える作品は・・・出来ない気がする
近年のLiveでは、夏バテバージョンなる
最初のサビをアカペラでスローにうたうバージョンで
わりと毎回、うたわせてもらっている

私も作詞作曲、するのだけど、あまりたくさんつくれない
なので、歌手として、自他作品問わず、
思い、願い、魂が込められるうた、うたわせてもらってる
魂に響くうた、たくさんうたって
ひとりでも多くの人の役に立つ
それが、歌手の使命なのだと思う

あれ〜・・・?(^^;;
神様の話に戻れてない〜?

カミサマ〜・・・
とにかく今日も、ありがとう(^^)

09年のLive「It's All Right」

posted by Be-B at 20:05| 日記

2013年01月28日

カミは大切 Go!!

髪と紙と・・・やっぱり神?

八百万の神の国=日本

マヂで、どこに行くのだBe-B?って話になりつつあるけど・・・
水がめ座の時代にむけて、ちょっと前から
スピリチュアルとか言われるものが流行り出して・・・
やっと会話が通じる人が増えた?と思いきや・・・
にわかと年季、やはり会話がすれ違う・・・
まぁ、仕方ないのだけど・・・

それも人生の修行のひとつで・・・
わからない事をわからないと言える人、好きだわぁ(^^)
わからないのに、話を合わせるのがウマイ人
これが厄介で(^^;;
良い勉強になりましたわ〜・・・(+ =)> って感じ・・・

遡る事、小4?の頃から
本が好きな友だちと一緒に、超能力や心霊写真の本
図書館で借りて読んだり・・・
もっと遡ると、幼少の頃
幼い頃って、みんなカンも霊感も強くて
大人になるにつれて忘れちゃってるだけで
ほとんどの人が、肉体持ってない人と、会ったり話したり
幼少の頃、経験しているのだと思う・・・

UFOらしきもの、ユーレイ、遭遇してない人の方が少ない
って言うか、みんな遭遇している・・・と思う

あれ?神の話のはず?(^^;;
え〜と・・・
因みに、音楽事務所もだけど、宗教も政党も
団体には所属してないよ(^^)
音楽もプロになってボイトレ行かせてもらうまで
ほとんど独学
プチオカルトオタクも、インボーロン好きも勿論独学
大学行ってないし(^^)専門学校も
高校は、中卒で社会に出る勇気がなかったから
親に甘えて行かせてもらったけど
勉強って、ある程度は独学で出来るのだと思う
高い学費を払って、大学に学びに行きたい項目が
当時は見つからなかったし・・・
誰かが言ってた
学校は勉強のやり方を教わりに行く所 って
一理ある、と思う
んでもって、だんだん、ん〜・・・?が増えて・・・
例えば、歴史の授業
推定を肯定して、それを覚える・・・ん〜・・・?
しまいにゃ〜「尊敬する人は?」「織田信長」
なんて、わけわからん事言う同級生とかいるし(^^;;
かもしれない人、を尊敬? ん〜・・・?
学校の授業の情報だけで、誰かを尊敬するのって
モノガタリや映画や漫画の人物を尊敬するのに等しい
気がするし・・・それはそれで良いのだけど・・・
でもなんか変〜・・・、ん〜・・・?
ルート、微分積分?いつ使うん? ん〜・・・?
と思いきや、算数や数学で教わった事って
結構役に立つ・・・編み物が趣味で
糸の太さ、針の太さ、糸の長さ、
この計算が出来ると、適量の毛糸を購入出来る
ちゃんと計算出来ないので、いつも余分に買い
毛糸の在庫が増える(^^;;

また神から遠ざかった(^^;;

八百万の神の国
「波動の法則」 足立育朗 著
これ読むと、ある意味、神=陽子、中性子ってな事に
解釈出来なくもない・・・ちょっと違うけど
陽子=意志、中性子=意識
あらゆる物質は陽子、中性子等から出来ていて・・・
みたいな角度から、八百万の神、を解説してくれている
ような・・・
宇宙語も載ってたり、面白いのでオススメ
で、あらゆるモノは、陽子や中性子、クオークの
密度と速度が違うだけで、もともとは同じモノから出来ている
つまり、すべてはエネルギー、みたいな・・・
うまく要約出来ないわぁ(+ =)> ごめんなさい(+ =)>
そんなこんなで、相棒であるギターにも話かけたりしている(^^;;
他のモノにも(^^)
陽子や中性子が神なら、人にも神が宿っている事になる

物事は見る角度、考え方で、同じ出来事を語るのも
全然違うモノになる・・・
情報のカタヨリは、そのへんから・・・

自分の中に宿るカミの声
それは、魂の声?
わ〜・・・神の話、難しい・・・
自分なりの解釈だから、文章にするのって・・・
難しいわぁ・・・
だから、うたう〜♪



因みに、芸能とは・・・
神前にて神に捧げる舞いや音楽
ってのが、語源らしい・・・
お客さんの人数が何人でも
常に会場にはたくさんの神様が居る
って事で・・・やっぱり
カミサマ〜・・・今日もありがとう(^^)
posted by Be-B at 18:48| 日記