2017年02月04日

2月のLive♪ 解説と詳細

2017年、2月になったね〜(^ ^)

2月のお店&Live Bar & Live HouseのLive

5(土) 中野 JET BAR

https://www.facebook.com/jetbar.tokyo/?fref=ts

昨年春頃からちょいちょいLiveやらせて頂いてます、
高校時代の同級生の同級生がヌシのお店♪
(転校した同級生の転校先の同級生がヌシ、世間狭い)
当然みんな当時からロックキッズだったわけで〜(^ ^)
ヌシもバンド活動してる、中野ブロードウェイでTシャツ屋さんも営んでる。
そんなこんな、ロックキッズ同士の同級生、協力して日曜日のJET BARを盛り上げよう作戦で、
今月から第一日曜日、定期的にLiveやらせて頂くことになりまして〜♪ (^ ^)
店長のヨースケさんは、長髪イケメンでファンキーなナイスガイ。
(あ、ヌシも長髪だ、長髪イケメン揃いだな)
フライングVが壁に掛っていたりもする、ロックなバー♪
開店 19:00 19:30くらいから 臨機応変 2ステージ♪
チャージ300+飲食代+投げ銭(金額設定なしのミュージックチャージ、チップともいうかな)
日曜日だから、ちょっと早めスタート♪
中野ふれあいロード、美味しい楽しいお店、たくさんあるので、
一度はおいでませ〜(^ ^)


6(月) 横浜・関内 7th Avenue

http://www2.big.or.jp/~7th/

かれこれ12年以上、ほぼ毎月出演させて頂いてますが・・・・
お店Liveが増えて・・・・
お店Liveは 臨機応変 2ステージ、のんびり飲食しながら、
Live Houseは他出演者ありで、30分〜50分くらいの 1ステージ、
他出演者を楽しむにはLive Houseはお得、
のんびり飲食しながら楽しみたい場合は、お店Liveがベター・・・・
傾向としては、のんびり飲食しながら〜、のファンやお客さんが多めゆえ、
Live HouseのLive、近年の色々な傾向もあるけど、
わりと静かめな日が多い傾向・・・・
あ、出番時間、まだ連絡来ない(^ ^;;
最近メールで時間割送ってくれるようになったのだけど・・・・
追ってお知らせしまするm(_ _)m
30年余り続いている老舗のLive Houseだよ、7th Avenue



8(水) 八王子 Kayo's Bar

http://kayosbar.com/

ここも中野 JET BARと同じくらいな時期、昨年春頃から。
定期的ではないけど、1〜2ヶ月に一度、週末に、だったので、
今回は平日に。
20:00くらいから 臨機応変 2ステージ♪
わりと定番化してる、1stステージ終わり頃のスペシャルコラボ♪
2ndステージはBe-B vs 電飾王の確率も高め♪
まだ電飾王が出演するかどうかは未定。
飲食代+投げ銭
店主かよちゃんは昔のBe-BのCD持っててくれていて、
近所のみんなとも仲良しの人氣者(^ ^)
最近妹分のまーちゃんが2Fでお店を始めたよ(^ ^)
スペシャルコラボにはトランヂスタのさくちゃんも♪
近所のお店から出前も出来ちゃう(^ ^)



10(金) 東村山市・久米川 La Fleur De Sel

http://www.r-lafleurdesel.com/index.html


かれこれ3年、毎月、さかのぼると9年前から、ちょいちょい、
ここ1年以上は、第 2 金曜日固定で♪
今年秋に10周年のフレンチレストラン
都心とちがって、のどかな多摩地区
フレンチだけど、ドレスコードもなく、氣軽に楽しめるお店。
なのに、超美味しい!!
金曜日はビストロナイト、単品注文でLiveも楽しめる♪
昨年末から、お得なグラタンランチもやってるよ(^ ^)
開店 18:00 閉店 22:00の間、 臨機応変ステージ♪
飲食代+投げ銭
閉店時間22:00だけど、演奏終わってちょっと飲んで帰るので、
結局いつも終電くらいまで居座らせてもらっちゃってたりして(^ ^;;
って、店主のシェフも一緒に飲んでるけど(^ ^)
シェフはフランス人、音楽大好きなファンキーなナイスガイ、
いや、永遠のバットボーイか!? (^ ^;;
9年前に知り合ってから、今やマブダチ。
紹介した同業者 Kenji & Manamin☆をとっても氣に入って、
彼らは月 2回出演してる(^ ^)
ロックバーでは日本一のHard Rock流しBe-Bちゃん、需要多め、
日本一のレパートリー曲数のKenji & Mamanin☆は欧米人のお店と、
いろんなお店で大人氣(^ ^)
昔ながらの箱バンっぽい感じの活動してる、唯一の同業者、Kenji & Manamin☆、
Be-BはHard Rockメインだけど、彼らはポップス、ディスコ、ジャズ、ロック、幅広い、
タイプは違うけど、体勢や志向が近いので、同業者として、あちこち紹介させてもらって、
あちこちで喜んでもらってる(^ ^)
上野 Warrior Celtは、彼らからの紹介。
彼らはウォーリア・ケルトのハウスバンド♪
昨年だけで 70曲余り、新ネタ増やしてる、すごい!!
暗譜系のBe-Bは、昨年は新ネタ10曲余り(^ ^;;
今年はも少しがんばるo(^ ^)o 記憶力の限界に挑戦!? (^ ^;;


え〜、再来週からのLive詳細は後日に(^ ^;;

3月、決まってるLive

3(金) 横浜・関内 7th Avenue

5(日) 中野 JET BAR

9(木) 八丁堀 ラティーノ

10(金) 東村山市・久米川 La Fleur De Sel

11(土) 新宿御苑 ロックバー ブラック

14(火) 上野 Warrior Celt

15(水) 新橋 テキーラバー サイドビー

17(金) 日野市・豊田 Live Bar ぞうさん食堂

25(土) 沼袋 SEL (ギャーさんのDJイベント)


身体の不調は「休め」のサイン。
年明け早々、知恵熱出してから、
うたえるくらいまで回復した状態を維持しつつ、
も少し良い状態に調整。
で、結局、今週はヒキコモリ療養させてもらいつつ・・・・
あ、わすれモノ、とりに行かないと(^ ^;;
ってなわけで、夜は杉並区へ。
夜中、ゴールデン街流し、かな?

がんばりすぎちゃうと、ツケが回る悪循環改善で、
今年は良いペースでうたわせて頂きまする(^ ^)

いつも応援、ご来場、ありがとう(^ ^)
posted by Be-B at 15:37| 告知