2017年01月31日

元氣に挨拶(^_^)/

最近、自然に出来るようになってる(^^)
って、ふと氣がついた。



明るく元氣に挨拶(^_^)/



以前は無理してやってた・・・・かも(^_^;)
つまりは出来てない時もあった。



暗くて元氣ない、よりも、明るく元氣な方が良いに決まってる!o(`〇´*)



うたの歌詞も、話す言葉も、意味をわかっているつもりでも、
いつも言ってる言葉や、何度もうたっている歌詞でも、
繰り返し声にしているうちに、
ある日ある瞬間に、



あ!(゜o゜)


っと・・・・



氣づくと言うか、新たな発見と言うか、
そんな瞬間が来る。



言霊のチカラを信じて、


感謝と前向き、笑顔、調和、許し、
本当の願い、魂の叫び、生きている意味、



うたの歌詞だけでなく、言葉でも、幸せの魔法の呪文、唱えるようになって、少しずつ、自分の中で、何かが変わって行ってる、氣がする。



レパートリーの曲のほとんどは、歌詞で選んでいる。自分なりの解釈でしかないけど、
高校の頃からうたっている曲でさえ、
つい最近、


あ!(゜o゜)
って、新たな解釈が出来たり・・・・



前回書いた、
「フアンやフマンを減らして、ファンを増やす」
危機感的な不安や、感情は、生きているから湧いてくるわけで、
前向きに、明るく元氣に!って方向に考えなおさないと、不安や不満で不機嫌になる、
それは良くない。



考える、思う、


言葉にして言う、行動する、



思ったことを言うのも、行動する、って言えるかな?


まだ時々、毒吐き発言しちゃったりするけど(^_^;)
以前より減った。



良い言霊=幸せの魔法の呪文をたくさん唱えて、
毒消し!



千里の道も、一歩から!



出来ることからひとつずつ!



ぶっちゃけ、
フリーランスは、給料の保証は無い、不安にならない人は居ないと思う。
不安にさせるモノゴトは日々色々、皆あるよね。



理想と現実は、ニワトリとタマゴ?



どちらが先?



理想の方が先!
思いの方が先!


つまりは、不安って思いを抱きつづけていたら、
不安と言う理想が、不安な現実を生む。



って考えると、
やっぱり、フアンやフマンは減らして、
ファンを増やす、
素敵な人になる、



暗くて元氣ないよりも、明るく元氣な方が素敵!(^^)


いわゆる、


「自分との闘い」
って、不!とか否!とかを減らして、
良!善!を増やす、
みたいな・・・・



チルチルミチルの青い鳥、灯台もと暗し、


他人の悪い所が目につくのは、
自分に不満があるから。



幸せも不幸も、自分の中にある。


どちらを選ぶか?
それは簡単(^^)



選んだはずが、
間違えて違うボタンを押すと、違うモノが出てくる@自動販売機



みたいに、うっかり間違えたり、よそ見してたり、届かなかったり?



間違えても、失敗じゃない。
間違えた、次は間違えないようにしようって思う経験をした、って、前向き解釈しつつ・・・・



同じ間違いを繰り返したりもするけど(^_^;)
完璧な人間なんて居ないしね。



うれしい(^^)
楽しい(^^)
幸せ(^^)
愛してる(^^)
感謝m(_ _)m
素敵な思いを増やして、
素敵な言葉をたくさん言って、
今日も元氣にがんばろう。


いつも応援、LIVEご来場、ありがとうm(_ _)m
感謝してますm(_ _)m
前向きにがんばってる自分にも感謝(#^.^#)



HAVE A NICE DAY!! o(`▽´*)
posted by Be-B at 07:59| 日記

2017年01月27日

今年初の流し♪

1/27(金) 横浜・ハマ横町に流し♪ 行きます♪

ハマ横町 2Fのパーティーアニマルズは、
のんちゃんBirthday パーティー(^ ^)

会えたらよろしくね〜(^ ^)/
posted by Be-B at 15:24| 告知

2017年01月24日

投げ銭、って?

Live Houseやコンサート会場は、

チケット、入場料が決められている。


昔々にさかのぼると、

カワラコジキ、大道芸人、等々、

ま、屋外だから、建物や設備がないからか、

チケットもないし、拝見料金は設定されていなくて、

投げ銭、

観た人が、好きなだけ、拝見料金を払う。


つまりは昔ながらの料金方式を取らせて頂いているわけで、

飲食店Liveのほとんど、投げ銭がミュージックチャージ♪

Live House, Live Barには、チャージや入場料がある、決められている。

そのへんは得意?の、 臨機応変なわけで(^ ^)


因みに、流しの料金は、街によって、地域によって、設定されていたり、

されていなかったり?

まだ新宿と横浜のハマ横町のことしかわからないけど、

新宿は地域で設定されている料金はある、

ハマ横町は、ハマ横町のみの流しなので、

料金は設定されていない。



はじめから決まったギャラが頂ける仕事というのは、

ギャラをくださる人が、収支を担う。



チャージが設定されていても、投げ銭でも、

その日、何人来てくれるか、いくら投げ銭してくれるか、

毎回未知数なわけで(^ ^;;

仕事自体がギャンブルちっくなわけで(^ ^;;

因みに、一般的にギャンブルと呼ばれている遊びは、

しないタイプ(^ ^;;

一度だけ、府中の競馬場にダービーみにいったことあるけど、

それはそれで、楽しかったのだけど、

子供の頃から、トランプ、花札、ぽんじゃん(笑)等のゲームも、あまり好きではなくて・・・・



お客さん商売って、ギャンブルみたいなものかな?

飲食店も、小売店も、お客さんの数と、売上は比例するとは限らない。

ゲーム的なギャンブルは、誰かが勝って、誰かが負ける。

お客さん商売の勝ち負けは、自分自身。

切磋琢磨的に競うのは楽しいけど、

誰かが負けて、自分が勝つのは、イマイチ楽しくない氣がする(^ ^;;



私たちの芸を、氣に入ってくれるお店で、

うたわせて頂き、投げ銭を頂く。

宣伝、売上、楽しんでもらう演出的なこと、

色々、お店と、お客さんにも協力頂き、

日々、楽しくうたわせて頂いているわけです(^ ^)



芸能界の仕事をさせて頂いて居た時は、

レコード会社や事務所の、契約社員みたいなもので、

それはそれで、あれこれ、とても良い経験、勉強をさせて頂いた。

他の仕事の契約社員さん、なんとなく、ニュアンスは同じで、

正社員さんの方が、権限があるわけで・・・・

契約社員で功績あげると、正社員になれるかもですが、

ミュージシャンの正社員って、居ない氣がする(^ ^;;


ミュージシャン含め、芸人って、

職業自体が、初めから独立企業、みたいな?

契約も、提携、みたいなもので、

システム化された社会だから、契約があるわけで、

人と人の信頼関係があれば、契約は要らない?


契約とか、法律とかってな、ルール=規則って、

破られた時、問題が起こった時のためのもので、

きっと元々は・・・・



例えば、横断歩道のない所で道路を渡る歩行者、

赤信号だけど、車全然居ないからって道路渡る歩行者、

このふたつ、よくやるけど、わりと交通違反?(^ ^;;

安全確認のうえ、迷惑かからなければ、結果オーライなのだと思うのだけど、

時々、車もバイクもなんにも通る氣配すらない赤信号を渡ると、怒る人に出くわすけど、

規則を守るのは立派かもだけど、

この前SNSで、同じような意見のコもいたけど、

全然安全に渡れる赤信号、待ってる人って、

自分よりも規則を信じているのかな?


あれ?(^ ^;;

投げ銭の話のはずがf(^ ^)


えっと・・・・f(^ ^)

常識や相場も、無視はしていないけど、

規則も大事だけど、

自分の判断で、みんながHappyな結果なら、

時には規則や常識は、あとまわしでも良い、氣がする。


規則だらけの毎日を過ごしていると、

自分の氣持ちや考えを、がまんしなければならないこと、

たくさんあるのかもしれないけど、

規則は人を守るためにあるのだと思う。

規則に守られる、拘束される仕事を選んだら、

自分で選んだ道、がまんやフマンはわがまま?

選んだ道、楽しく歩いていこう(^ ^)


私は規則や拘束が少ない、規則に守られることが少ない、

そんな芸の道を選んだ。

月給制じゃないから、収入は不安定、

お客さん商売でもあるから、色々な人に出逢い、時にはイヤな思いもするかも。

だけど、自分で選んだ道、

フアンやフマンよりも、ファンを増やして、

みんなで楽しく歩いて行く(^ ^)

って、前向きに考えて、

お店やお客さん、色々な人やものに感謝して、

みんなと一緒に、地球の上で、生きて、幸せに、笑顔に、

成長して、より楽しく・・・・

そう思って、うたわせてもらってますm(_ _)m



ものより思い出、プライスレス。

みたいなキャッチコピーがあったけど、

芸や芸術の料金はプライスレス、

その時の氣持ち、もちあわせにあわせて、

投げ銭、いつもありがとうm(_ _)m
posted by Be-B at 17:12| 日記

2017年01月23日

1月下旬と2月のLive♪

3連日Liveも無事に終わりましてm(_ _)m
ご来場、応援、ありがとう(^ ^)

27(金)にはハマ横町に流し♪に行く予定。
その前にも行けるかな(^ ^;;
当日告知しまする。

今月のお店Liveはあと2本♪


28(土) 南阿佐ヶ谷 Bar BROCK
19:30すぎから 臨機応変 2ステージ♪
飲食代+投げ銭♪

https://www.facebook.com/BAR-BROCK-860895000631490/?fref=ts


29(日) 六本木 香音

16:00から貝BBQスタート・・・・ 23:00までに 臨機応変 2ステージ♪
飲食代+投げ銭♪



2月

5(日) 中野 JET BAR

6(月) 横浜・関内 7th Avenue

8(水) 八王子 Kayo's Bar

毎月第 2(木) の八丁堀 ラティーノ は今月はLiveはお休み。

10(金) 東村山市・久米川 La Fleur De Sel

14(火) 上野・御徒町 Warrior Celt

15(水) 新橋 サイドビー

17(金) 日野市・豊田 ぞうさん食堂

18(土) 高円寺 ロック居酒屋 PUMP

24(金) 駒込 K 2 o

25(土) 中野 シンシアリー

27(月) 横浜・関内 7th Avenue

まだ増えるかな?(^ ^)
とりあえず、こんな感じ(^ ^)
寒い中出かけてきてもらって、
あったかい氣持ちになって帰路、
ならばHappy! (^ ^)
いつもご来場、ありがとう(^ ^)





マンスリーLive、1つ増えたよ(^ ^)

New! 第 1 (日) 中野 JET BAR

第 2 (火) 上野・御徒町 Warrior Celt

第 2(木) 八丁堀 ラティーノ

第 2 (金) 東村山市・久米川 ラ・フルール・ド・セル

第 3 (水) 新橋 サイドビー

第 3 (金) 日野市・豊田 ぞうさん食堂


諸事情により、変更やお休みもあるけど、
基本的には毎月第〇、〇曜日は〇〇、
ほぼ固定です。
変更あるときはお知らせします。


生演奏とともに、素敵な一夜を一緒に過ごせて幸せ(^ ^)
そんな人を、もっと増やして行こうね(^ ^)
応援、ご来場、感謝してますm(_ _)m
posted by Be-B at 18:13| 告知

2017年01月16日

今週のLive♪

1/17(火) 横浜・関内 7th Avenue
出番は2番目、19:40〜30分間ステージ♪


1/18(水) 新橋 サイドビー
21:00くらいから 臨機応変 2ステージ♪
飲食代+投げ銭♪


1/20(金) 豊田 ぞうさん食堂
20:00くらいから 臨機応変 2ステージ♪
1000+飲食代+投げ銭♪
2ステージ目はBe-B vs. 電飾王


1/21(土) 駒込 K 2 o (ケーツーオー)
20:00くらいから 臨機応変 2ステージ♪
2000+飲食代+投げ銭♪


1/22(日) 中野 JET BAR
19:30すぎから 臨機応変 2ステージ♪
飲食代+投げ銭♪


23日以降、平日にハマ横町、ゴールデン街に流しに行けると思う(^ ^)

いつもざっくり詳細でごめんなさいm(_ _)m

うた聴いて元氣になるって言ってもらえると、とてもうれしい(^ ^)
会いに、聴きに、来てくれてありがとう(^ ^)
いつも応援、感謝してますm(_ _)m
posted by Be-B at 18:44| 告知

2017年01月11日

1月12日(木)八丁堀ラティーノの時間変更

1月12日(木)八丁堀ラティーノ


いつもは20:00くらいから臨機応変2ステージ、だけど、


1月12日(木)は19:00〜21:00貸切りパーティー、


なので、LIVEは21:00すぎからに。


19:00から21:00まで貸切りなので、
21:00すぎに来てね〜(^^)

よろしくね〜(^^)


いつも応援ありがとう(^^)
posted by Be-B at 17:45| 告知

2017年01月09日

今週のLive

成人式、東京は晴れて良かったね〜(^ ^)

1/10(火) 上野 Warrior Celt
21:00, 22:00, 23:00から30分ずつステージ♪
飲食代+投げ銭♪
チャージなしの楽しいブリティッシュパブ(^ ^)
ケリークラークソンの新ネタ披露するよ〜♪


1/12(木) 八丁堀 ラティーノ
20:00くらいから 臨機応変 2ステージ♪
飲食代+投げ銭♪
超美味しいカレーとテキーラと、な、楽しいスパイシー・バー♪
エビめし(ドライカレーみたいな)超美味しい(^ ^)


1/13(金) 久米川 La Fleur De Sel
18:00〜22:00 臨機応変ステージ♪
飲食代+投げ銭♪
超美味しいフレンチを居酒屋感覚で楽しめちゃうビストロナイト♪
親衛隊誕生会?(^ ^)


1/14(土) 八王子 Kayo's Bar
20:00くらいから 臨機応変 2ステージ♪
飲食代+投げ銭♪
八王子はご近所さんたちみんな仲良しで楽しいよ(^ ^)
町の人気者かよちゃんの素敵なお店(^ ^)


上野、八王子には電飾王参加?
決まり次第追ってお知らせするね(^ ^)

昨日は寒い雨の中、満員御礼イケメンパラダイスでありがとう(^ ^)
来週も4本Liveあるので、流しの現場は23日以降に行きまする(^ ^)
大衆芸能は楽しい酒場のステージ♪
どこかで会えたら一緒に飲もうね〜(^ ^)/
posted by Be-B at 14:17| 告知

2017年01月08日

1月の追加Liveと今日の時間

https://www.facebook.com/events/1724618871186473/

1/29(日) 六本木 香音
追加Live
多分夕がた早めな時間から。


本日1/8(日) 横浜・伊勢佐木町 JohnJohn
19:30くらいから 臨機応変 2ステージ♪
飲食代+投げ銭♪

関内駅から伊勢佐木町モールへ。
ブックオフの路地を右折してすぐ。
ハイネケンの看板が目印、左側にある、老舗のホットドッグ屋さん(^ ^)

初心わすれるべからず♪
リクエスト対応も勿論ありだけど、
わりと初期からの?弾き語り曲ほか、
大好きな曲も、うたわせてもらいます〜♪(^ ^)
いつも応援、ありがとう(^ ^)
posted by Be-B at 12:54| 告知

2017年01月04日

2017年 1月のLive♪

謹賀新年m(_ _)m

今年もたくさん現場でうたいます。

よろしくお願いします〜(^ ^)

1月

8(日) 横浜・伊勢佐木町 JohnJohn

10(火) 上野 Warrior Celt

12(木) 八丁堀 ラティーノ

13(金) 久米川 La Fleur De Sel

14(土) 八王子 Kayo's Bar

17(火) 横浜・関内 7th Avenue

18(水) 新橋 サイドビー

20(金) 豊田 ぞうさん食堂

21(土) 駒込 K 2 o

22(日) 中野 JET BAR

28(土) 南阿佐ヶ谷 Bar BROCK

例の如く、また急きょ増える可能性もありつつ、

空いてる日には横浜・ハマ横町、新宿ゴールデン街に流しで出没予定。

取り急ぎm(_ _)m
posted by Be-B at 05:58| 告知