2015年07月30日

30日もゴメンねm(_ _)m

結構痛くて(^_^;)



病院、近所の整形外科さん、午後休診で、交番で尋ねたら、近所には整形外科は他にないからと、救急車を呼んでくれた(^_^;)


何年ぶりかな?救急車。


で、徒歩15分?救急車で3分、意外と近い救急病院へ。
レントゲンも10年以上ぶり?


レントゲンによると、骨折ではないっぽい。
CTとかじゃないと、ひびが入っているかもわからないとの事。
つまりは打撲?


それでも結構痛いので、痛み止め内服薬と湿布を処方、一週間様子みて、痛いならまた来てください、と。

痛み止め、速攻飲んだんだけど・・・・
あまり効いてない気もしつつ、


民間療法知識、オイル湿布したら、かなり楽になってきた。


とて、動くと痛いので(^_^;)


30日(木)の獅子王LIVEも、ドタキャンさせて頂きますm(_ _)m


LIVEハウスは百歩譲ってだけど、他にも出演者が居るので、
少し気が楽かな。
それでも皆さんごめんなさい、だけど(^_^;)


お店LIVEは、他に出演者いない事がほとんどだから、31(金)の青山MIZは、行く。
静かめな曲しかうたえないかもだけど(^_^;)
今日より、明日より、回復していると思われるゆえ(^_^;)


寝返りもウテないよ(^_^;)


肋骨負傷したの、初めて。何事も経験とはいえ・・・・


引越の荷物も片付けられそうにない、も少し回復するまで。


負傷の原因?


お風呂にカーテン設置時に、足すべらせて、バスタブの縁に肋骨ぶつけたのよ(^_^;)
あぁあ(´ヘ`;)

おっちょこちょい(x_x;)


ついでに休肝日で、いいんじゃない?って意見もありつつ(^_^;)


各方面、本当にごめんなさいm(_ _)m


丈夫で良かった(^_^;)
打撲で済んだみたいだし。

とて、やっぱりまだ動くと痛い(^_^;)


私の身体にも、ごめんなさいだな(^_^;)
春からいそがしすぎたかも(^_^;)


休みなされーって忠告なのかも。天からの。


何事も前向きに考えつつ(=^ェ^=)


全力自己治療&治癒するよ(^^)


31(金)青山MIZで会いましょうf(^_^)


心配無用(^^)
回復祈ってくれて、ありがとうm(_ _)m
posted by Be-B at 00:14| 告知

2015年07月29日

初のドタキャン(>_<。)

ごめんなさいm(_ _)m


肋骨負傷。


打撲かひび、レントゲンでは骨折してないっぽい。


が、痛い(^_^;)


ので、7月29日(水)7th Avenue、ドタキャンさせて頂きますm(_ _)m


明日の獅子王、様子みてだけど、やはりドタキャンの可能性高いかも(^_^;)


全力自己治療&治癒しますゆえm(_ _)m


本当にごめんなさいm(_ _)m
posted by Be-B at 17:35| 告知

2015年07月16日

またもや変更でごめんねm(_ _)m

いつも応援ありがとう(^^)


7月23日(木)八丁堀ラティーノ



7月28日(火)に変更です。

お店のお客さん優先で、団体さんの予約に合わせて日程移動させてもらっちゃっているので、度々申し訳ないですm(_ _)m



あ、28日から4連日だ(^_^;)


がんばるよー(^^)


よろしくねー(^^)
posted by Be-B at 15:02| 告知

2015年07月07日

7月の追加日程

いつも応援、ありがとう(^^)



7月16日(木)渋谷ブラックビー


31(金)青山MIZ


あ〜
あちこち詳細もまだだね〜(^^ゞ


ごめんね(^_^;)
後日また。
posted by Be-B at 23:05| 告知

2015年07月05日

現場ありき!! つづき

シンガーソングライターではない私。

Hard Rock Vocalist. Singer.,だもの。

作るのも好きだけど、うたうことが大好き(^ ^)

そんなわけで、好きな曲をレパートリーに、
あちこちの飲食店さん、Live Houseで、
好きな曲、うたわせてもらってます(^ ^)

レパートリーはオリジナル、カバー、
洋楽、邦楽、七カ国語、
200曲越えて、
ロッカーは譜面見ない!で、
リクエストも応えて♪

主に、Hard Rockのカバーを喜んでもらえるお店で(^ ^)


私、ステージやる人、
お店の人、場所提供と宣伝協力してくれる人、
レコード会社や音楽事務所、メディアが絡まない分、
地道ではあるけど、

うたってナンボの人生(^ ^)

プロなんだもん。
好きな曲、持ちネタ、譜面見ないでうたうもん(^ ^)

お店の人、お客さん、ファン、
みんなで楽しい、生演奏の空間と時間♪

これからも増やして行こうね(^ ^)♪

皆の応援、協力のおかげで、
うたい続けていられる(^ ^)

Life is beautiful !!
ほんとにありがとう(^ ^)

お店、同業者、大募集中(^ ^)



posted by Be-B at 17:40| 日記

ミュージシャンは肉体労働者=現場ありき!!

いつも応援、協力、ありがとう(^ ^)


今年 3月から、月の半分くらい、現場♪

CDバブル崩壊した今、

ミュージシャン、現場に戻ろう!!運動、的に(^ ^)

Be-Bとして、いわゆるメジャーデビュー
レコード協会に入ってる大手レコード会社と契約して
レコード=CDデビュー

70年代にもアイドル歌手、半分タレント、俳優、
みたいな芸能人も居たけど、
歌手は現場がたくさんあった。
キャバレー、クラブ、ビヤガーデン、
デパートの屋上、お祭り etc...

だんだんデジタル化社会になって、
ミュージシャンの現場が減って、
94年、Be-Bとしてデビューした頃には、
アイドル歌手って言葉と、アーティストって言葉が、
すり替わり始めてた。

人前でうたう現場も、減ってた。


94年にメジャーデビューする 5年前、
ビヤガーデン、クラブ、等でうたう仕事=箱バン
のVocal、やらせてもらったことがある。

現場は二ヵ月契約、事務所仕切りで、
月に 2日か 4日休み、
19:00くらいから23:00くらいまでに
3, 4ステージ♪
月給制、若いOLさんの給料くらいかな?

当時=25年位前、先輩ミュージシャンいわく、
20年前から、ギャラが変わってない。

25年前の13万、更に20年前ってことは45年前
え〜と、70年代かな?
当時の13万って、OLさんには夢のような月給かな?

つまりは、ミュージシャンのギャラの相場は、
下がる一方だったってことになる。

機械=ゆうせん、CD、カラオケ等
に、ミュージシャンの仕事は奪われているばかりで
現場仕事は、IT時代、更に減っている。

子供の頃は、アナログ社会
テレビ、ラジオ、学校の音楽の授業、
それが主な音楽に触れる機会

小学生の時、近所の生命保険会社の人に
チケット、もらったのかな?
沼津のホールに、演歌歌手さんのコンサート
連れて行ってもらった記憶がある。
ちょっとした笑い話もあるのだけど、
それはまたの機会に(^ ^;;

生演奏、次に覚えているのは、
兄たちの卒コン♪
だんだん近づいていく、バンド少女化(^ ^;;

YAMAHAが地元の静岡県
コンテストに出場させてもらったりで、
生演奏、観る側から、ステージに立つ側に(^ ^)

先輩ミュージシャンの話では、
70年代、ディスコも生演奏だったそうで(^ ^)

機械、コンピュータ、とても便利でありがたい(^ ^)

でも、それを作ったのも人間
音楽を作るのも人間

人間同士の触れ合いが減りつつある時代

一番大切なものが、減ってる時代とも言えるね。

機械はツール

やっぱり生演奏、現場ありきで(^ ^)

ここ10年、だんだん生演奏を提供する飲食店が増えてきた。

と、言うより、CDバブル以前の時代に、還りつつある、
のだと思う。

業界の仕事
例えば、コーラスとか、講師とか、
仕事は減る、ミュージシャンは増える、
バランス悪い。
つまりは、少ない仕事をゲットするのに
高い競争率
あまり気のすすまない仕事ゲットの競争に
加わるのはどーかな?と思って、
そういう仕事は避けている。

誰かやって。
って、仕事よりも、
私にしか出来ない仕事の方が、
やりがいあるし、やりたい、楽しい(^ ^)

10年余り前、下積みアゲイン期のはじまりの頃
アコースティックギターで
大好きな Hard Rockの弾き語りをしてみて

超!! 楽しくなって (^ ^)

だけど、当時は結構ブーイングあったよ(^ ^;;
コピー、カバー曲なんて!
(なんでオリジナルじゃないの?) みたいな。

そうこう言ってるうちに、カバーバンドブーム
トリビュートブーム


私、シンガーソングライターではないもの(^ ^)





posted by Be-B at 17:30| 日記

2015年07月03日

日程変更

いつも応援、ありがとう(^ ^)

日程変更
7月31日(金)の八丁堀ラティーノ
7月23日(木)に変更になりました。
よろしくね(^ ^)
posted by Be-B at 00:33| 告知